※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
住まい

実親と同居してる方いらっしゃいますか?来年、マイホームが建つ予定なの…

実親と同居してる方いらっしゃいますか?
来年、マイホームが建つ予定なのですが、現在一人で住んでいる母親が家事をしたり子どもの面倒をみたいということで同居を考えるようになりました。現在は私達家族は関西に母は九州で生活をしています。いくら親でも生活を共にするとなるとやはりうまくいかないのでしょうか💦?アドバイス頂きたいです!

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

してます!
色々事情があって一年程度一緒に住んでます。
正直助かる部分もあればイライラすることもたくさんあります。
期限付きなら頑張れるとは思いますが、私は早く出ていこ!って気持ちが強かったです。

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます!
    イライラすることの方が多いということですよね😢普段の関係は良好?ですか??

• 7月20日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

イライラすることの方が多いですね…。
    私が父のことが嫌い、母の性格がめんどくさいのもあるとは思いますが💦
    関係は良好ではあります!

• 7月20日
ママリ

1年程、実家で同居しています。
体力的にはとても助かる
精神的には結構ツライ
って感じです🥹🥹🥹

上の方が仰ってるのと同感で期限つきなら頑張れますが、先が見えない同居はあまりオススメできないです🥲
ちなみに関係は良好です!