※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたいです。断乳に向けて取り組んでいますが、授乳回数が増えて困っています。どのように授乳回数を減らしたか、気を逸らす方法や苦戦した経験談を教えてください。

授乳回数を減らしたいです。

娘が先日1歳になりました。
2ヶ月ほど前から断乳に向けて1日の授乳回数を5〜6回にしていたのですが、2週間ほど前から抱っこをすると服を引っ張っておっばいを飲もうとするようになってしまい、ここ数日は1日10回ほど飲むようになってしまいました。
おっぱいを飲もうとした時に、お茶を飲ませたり、お菓子をあげたりしても、またおっぱいを欲しがり、離乳食も3回食食べることができており、食後にフォローアップミルクを120ml飲ませてもおっぱいを欲しがってしまいます。

最近、授乳回数が増えていて、昨日は夜間3回もおっぱいを欲しがっていて、困っています。
みなさんは、どのようにして授乳回数を減らしましたか?
飲ませたくないタイミングでおっぱいを欲しがった場合、どうやって気を逸らさせましたか?
断乳に苦戦した方の経験談など伺いたいです😣
回答よろしくお願いします。

コメント

ままり♡

うちの長男はずっと混合で
一歳2ヶ月くらいまで続いてました💦
ある日思いつきで哺乳瓶に牛乳入れて飲ませて寝てもらい、起きた時には哺乳瓶に麦茶入れてました!
あとは起きたたびに麦茶をこんどはコップで飲ませていき、寝る前にコップで飲んでおしまい。と言って寝かせるようにしたら成功しました🥺

ご参考にならないかもですが参考までに..

• るん

るん

ありがとうございます🥰
    急にやめさせるのは、私も寂しいなぁと思っていたので、徐々に辞めさせるのがとてもいいなと思いました✨ありがとうございます☺️

• 7月21日