※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

解熱剤は何時間あけるかありますか?飲ませるタイミングについて教えてください。

子供が4日間高熱が続いています...
祝日だったり予約取れなかったりで家にあった解熱剤や市販の風邪薬を使用して
本日やっと病院行ってお薬をもらってきました!

薬プラス解熱剤もいただいのですが、
解熱剤は薬関係なく飲ませたい時に飲ませていいのでしょうか??、
それとも何時間あけるとかありますか?

コメント

解熱剤と解熱剤の間は時間空けないと行けませんが、他の風邪薬との時間はあけなくて大丈夫ですよ💦
まぁ他の風邪薬が何かわからないですが、一緒に処方してもらってるものならたいてい大丈夫です。市販薬は注意が必要ですが、、、。
成分が同じものが多くならないように時間を開ける必要があるだけなので、、、。

退会ユーザー

あ、市販薬って書いてありますね💦
    市販薬は成分によっては解熱剤と同じ成分が入っている場合があるので注意が必要です。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから飲む薬は病院の薬です!
    なので一緒に出たってことはいつ解熱剤飲んでも大丈夫そうですね、ありがとうございます!!

• 7月20日