※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

猫や犬を飼ったことがある方教えてください!私はどちらも飼ったことがな…

猫や犬を飼ったことがある方教えてください!!

私はどちらも飼ったことがないため全く基礎からわからないのですが…

うちは建売の一軒家なのですが、家の裏に砂利のスペースがあります
子供がスイカを種から育てたい!と言うので、砂利を掘り起こし、少し土をかけ、簡易的な畑みたいにしました!(ちょっとやってみたいだけなので、それでは育たないよ!という意見は大丈夫です)
砂利を退かしているので、一見穴が空いているようになっています

何個か埋めており、双葉も出てきていたのですが、先程見たら、1箇所に動物のフンがあり、砂利も戻されていました
においもフンです
もちろんスイカも枯れてしまったのですが、犬と猫どちらの可能性がありますか??

その場所には誰も入れないようになっていて、建売なので、両隣との隙間はほとんどありません
ただ通ろうと思えば大人も通れます
両隣とは、顔見知りで動物は確実に飼っていませんし、フェンスもあります
そして向かい側とは隣接して、大きな家があり、そこの方は犬を飼っています
向かいの大きな家の方の土地が1メートルほど上にあるので、お互いの土地を行き来することは出来ません
フェンスもありますし…

ただスイカを埋めた時に犬がその人の庭を自由に走り回っているのを見ているので、どうしてもその犬を疑ってしまいます
ただ犬はフェンスを登ったり、1メートル飛んで下に降りて来れないですよね…??
まさか、そこの人が犬をうちの土地に下ろした…??とまで考えてしまいます

野良猫は割と見るので、野良猫でしょうか??
でも猫って用を足したあと、周りの砂利を戻して埋めるとかしますかね??
それか野良犬…??そもそも野良犬っているのですかね??見たことは全くないです
なんとなく野良犬って怖いイメージがあるので、うちに来ているのがすごく嫌です…
関東の住宅地なので、それ以外の動物は考えにくいです

ちなみに家は二階リビングのため、一階はほとんど使っていなくて、ずっとシャッターを閉めている状態、ここ数日実家に出かけていたので全く気づきませんでした

野良猫か野良犬の場合また来る可能性は高くなりますか??

コメント

はじめてのママリ

猫だと思います💦猫は用を足したあと砂をかけて隠そうとする習性があります😩

• じゅんぴ

じゅんぴ

なんとなくですが、犬もかける気がするのですが、犬はやりませんか??
    あと検索したら猫は柔らかいところでしか用を足さないようで、適当に種を埋めたため、ほとんど土の部分はなく、周り含めて人工砂利ばかりなんですよね…

それでも猫の可能性が高いですか??

またその処分方法についてなのですが、思わず周りの砂利で埋めてしまいました…
    雑草をとったり、子供たちとたまに出たりするので、きちんと拾い上げた方が良かったでしょうか…??
    お分かりでしたら教えてください!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

犬はかける場合とかけない場合があると思います。
    柔らかいところでしか用を足さないかどうかも個体差があり、私も家の前のコンクリートの上に野良猫にうんちされました💦
    そこしか場所がなかったり、周りよりもそこの方がしやすいと猫が判断したら、砂利の上でもすると思います。
    臭いを消さないとまたされるので、砂利で埋めるのは臭いが消えないという意味ではまずいかもしれません…

• 7月20日
あすぽん

野良猫がいるのであれば猫かなぁ🤔
1度したらまた来る可能性もあります。
我が家も庭に近所の野良猫たちがきて畑の場所で💩されることが...😅

犬も猫も用を足した後隠す子いれば、しないこもいます!
我が家の庭でした野良猫は隠さないでそのまま逃げていきましたが、家猫はトイレでするとき隠します🫣
昔実家で飼っていた犬は外でする時は隠してましたが、今飼っている犬はしないです🙇‍♀️

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうなんですね!しない子もいるんですね…

された後の処理としては、拾い上げてますか??
    思わず砂利で埋めてしまったのですが、よく子供たちと行くし、雑草を取ったりするので、拾い上げた方が良かったかな…心配になってきました😭

• 7月20日
  • あすぽん

あすぽん

庭のはじっこ(子どもたちが行かない場所に)旦那が埋めてました😂
    雨でぐちゃぐちゃになったりしちゃうし、子どもたちが触らない為にも拾ってゴミに捨てた方がいいかもしれません🙇‍♀️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

猫だと思います😂
我が家も賃貸時代にプランターにまで糞されました。
本当に嫌ですよね…。