※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊活

化学流産後、LUFかもしれないと診断された方の経過や不安について相談しています。関連痛みや2人目の可能性も考えています。

前回化学流産し、タイミング法の妊活を再開したのですが、この前の排卵したかのチェックでLUFかもしれないと診断されました。
LUFになった方、今後の経過どんな感じなんでしょうか?
ネットには生理中に内診するとか、消えなかったら体外受精じゃないとだめとか書いてあってで消えるか不安です😭
化学流産後から少し痛みみたいなものもあるので何か関係あるのかな?とか2人目できないとかあるのかなぁと考えてしまいます。

コメント

はーさん

LUFになった事ありますがそれが消えるのを待つだけでした🤔
体外受精じゃないとダメという事はないと思います!
生理中に内診するというのはその時に卵胞があれば(生理中には大きい卵胞はないはずなので)まだLUFが消えていないということが分かるからじゃないでしょうかね?🤔生理終わって早めに行けば明らか大きいのがあればまだLUFがあることが分かるし、逆にそれがなくなってればLUFはなくなったということでタイミング取れると思います‼️

しょう

コメントありがとうございます🙂
そうなんですね…だめだったらそのときはまた考えないといけないってお医者さんは言ってたのでちょっと消えるか不安ですがあまり考えないようにします💦