※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍙
子育て・グッズ

急に右耳の後ろが痛くて、顔を左に向けると痛みが和らぐ症状が出ています。急性中耳炎の可能性も考えられます。明日も症状が続く場合は耳鼻科を受診することを検討しています。

中耳炎でしょうか?

保育園でプール用の帽子をかぶろうとしている時に、急に右耳の後ろが痛いと言い泣き出したそうです。
そこから1日顔を少し左に向けて過ごしたみたいで、右に向けようとすると痛いと泣き出します。今、家でも顔は左を向けたままです。
触ると特に腫れもなく、見た目は普通です。

朝の起床からその帽子をかぶるまではいつも通りだったとなると、帽子をかぶろうと力んでいる時にスジ?を痛めたのかなと思うのですが、急性中耳炎の可能性もありますかね?

明日の朝も調子悪ければ耳鼻科に行こうと考えていますが、皆さんの経験談を聞きたいです😣

コメント

まる

最近鼻水出してましたか??
それなら中耳炎の可能性もあるかなーと思います!

うちの子は何度か中耳炎やってますが、顔を傾けたままってことはなかったので、筋を痛めたのかなぁ?と思います😢
(寝ると痛がりましたが…)

もし筋を痛めてた場合は、自然治癒するのを待つしかないです😭