※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china♡
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいる方からの相談です。娘が食べず、心配しています。食べるようになる方法やタイミングについてアドバイスを求めています。

離乳食について悩んでいます!
もうすぐ開始してから1ヶ月になるのですが、娘が全然食べようとしてくれません>_<
なんとか食べて欲しいと思い、笑った時やふと口を開けた隙に口に入れたりするんですが、嫌そうな顔をします。
あまり考えすぎたらダメだって事は分かっているんですが、やっぱり心配です。
一応おかゆにミルクや甘い野菜を混ぜたり、自分も食べるところを見せながらオーバーリアクションで美味しそうに食べたりといろいろ試しているんですが効果がなく‥
スプーン持たせてみたら一応口に持ってって噛むんですがちょっとしかめっ面で。
スパウトでいつもミルクをゴクゴク飲むのでりんごジュースを入れてみたのですが、飲みませんでした。

同じような経験の方で、食べるようになった方いますか??
毎日どれくらい粘ってやめたらいいのかとか分からなくて。とりあえずしかめっ面でもグズらない限り口をツンツンしたりして30分〜1時間弱粘ったりもします。やっぱりそれが逆効果なのかなとかも思ったり>_<

こうしたら食べるようになったとか、あげるタイミング、食べない時のやめるタイミングなどなど教えて欲しいです‼︎

コメント

ウチも全然食べなかったです!
小さじ1か2食べて口閉じたりソッポ向いたり。
途中離乳食お休みdayを作ってみたり。
褒めちぎったり。
パパに変わって貰ったり。

色々やった結果、ベビダノンあげてからやっと少しづつ食べるようになりました( ˙꒳​˙ )

15~30分くらい粘ってダメなら諦めてました!
食べたい気分じゃないんだな!って思うようにして(๑˙³˙)

• china♡

china♡

返信ありがとうございます(o´罒`o)♡同じ方がいて安心しました>_<やっぱり何か好きなもの見つけたら自然と食べるようになるんですね‼︎
    私もベビーダノン取り入れてみようと思います⑅◡̈*
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 12月3日