※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
妊活

排卵前の内膜が薄くても妊娠された方いますか?明日人工授精予定で内膜が薄くて不安です。

排卵前の内膜が薄くても妊娠された方いらっしゃいますか?明日人工授精を予定していますが、内膜がかなり薄く、すでに落ち込んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

体外の時は、内膜薄いと移植できませんでした。

進めるということは、可能性があるからということなのかなと思いましたが、先生はどんな感じだったのですか?

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます。
    人工授精で卵胞はしっかり育っているので、その卵胞を無駄にしない為にも、人工授精するのかな、と思っています。
    先生にも内膜薄いね💦とは言われていますが、先日もその内膜の厚さで妊娠している人もいるから‼️とは言われました。
    流産手術後から内膜が薄くなってしまい、なかなか厚くならず、かなりショックで…
    なんとか着床してくれたら嬉しいです🤣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がそうおっしゃるなら、希望がありますね。
    血流よくして、赤ちゃんが着床しやすくなるように待ちましょう〜。

• 7月20日
  • エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。少しでも厚くなるように、身体を冷やさないように気をつけようと思います😊

• 7月20日
もぽ

先日人工授精しましたが、前日の内診で内膜5.9mmでした😂

即帰り道にマルチビタミンとビタミンE剤のサプリメント買って飲んだら、次の日9.9mmでした💦

今まで内膜が薄いと言われたことが無く、心当たりといえばずっと飲んでいたビタミン剤を切らしていて今週期ほぼ飲んでいなかったことくらいしか思い当たるところが無かったので…

前日の内診では、排卵前になるとグッと内膜が厚くなりますのでそれにかけましょうと言われましたので、それにかけてみてもいいかもしれません🤔

私はHMG注射だけで1万超えてたこともあり、無駄になるのも…と、思い人工授精やりました😥

• エミッフィー

エミッフィー

コメントありがとうございます。
    1日で内膜がそんなに厚くなっただなんて凄いですね✨
    私も昨日の内診で内膜が6mm台しかなく…

3月に流産手術を受けてから、今まで全く問題がなかった内膜が厚くならなくなってしまって、今周期から私もビタミンEのサプリを飲み始めて、厚くなることを期待していたので、何だかガッカリで…しかも今までで一番薄く…

私ももぽさんと一緒でHMG注射だけで1万円近くかかっていて、卵胞はしっかり育っているので、先生も人工授精をやらないという選択肢はないんだと思います💦💦もちろん私も無駄にしたくないので、中止という選択肢は全くないのですが…
    HMG注射を頑張っただけに、内膜薄いとガッカリですよね💦
    私ももぽさんみたいに明日内膜が厚くなっていたら嬉しいです🥰

• 7月20日
  • もぽ

もぽ

そうだったんですね😥
    高い注射を毎日打って、卵もちゃんと育っているのに内膜が…と、なるとお辛いですね😢

Twitterで不妊治療をしていて、サプリメントを知り尽くした人が表にしていたので、宜しければご覧になってください。
    私は次周期もう一度人工授精して授からなければ、凍結してある卵を移植予定です。

何よりストレスが一番の敵ですから、穏やかにお互い過ごせますように😌

• 7月20日
  • エミッフィー

エミッフィー

うわぁ💕すごく参考になる表を教えて下さり、ありがとうございます。とっても嬉しいです😊✨

私は今年度生まれの子供を希望していて、今回結果が出なければ、家庭の事情で3ヶ月以上はお休みする予定です。その後は人工授精にするか、ステップアップするか、まだ決めていませんが…

温かいお言葉をありがとうございます✨
    色々考えすぎてストレスになると本当に良くないですね😭💦
    今回の人工授精でお互い授かれますように⭐️
    もぽさんもお身体大切になさって下さいね🍀

• 7月21日