※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ🔰
妊娠・出産

心拍確認できず、心配ですが、2週間後に再検査が必要と言われました。流産の可能性や胎芽の状況について不安です。

今日、2回目の検診でした!7w3dですが、心拍確認出来ませんでした💦先生からは胎嚢が20mm超えたら見えてくると言われ今はまだ18mmだったのでまた2週間後に来てくれたらはっきり見えると思うと言われました。
7wで心拍確認できないと流産の可能性ありますかね?胎芽も卵黄嚢まだ見れてないのでとても不安です😣

コメント

りこママ

卵黄嚢もまだでしたら、厳しいかと思います😣
枯死卵かなと…
枯死卵経験しました💦

• まぁ🔰

まぁ🔰

そうなんですね💦
    枯死卵ていうものがあるんですね😭先生達は診察の後も笑顔で話ししてたのでまだ可能性はあるのかなとか思うんですけど、次の診察までの2週間が長く感じます😩

• 7月20日
  • りこママ

りこママ

目安として、5wで胎嚢確認、5w半ばで卵黄嚢確認、6w半ばには心拍確認って感じです。
    排卵日ずれてるといいですが💦

• 7月20日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

排卵日は先生に診てもらって先生に言われた日にタイミングとったのでずれてないと思います!今の先生からは卵黄嚢のことも何も言われなかったのでこっちから聞かないと教えてくれないのかもしれません😅

• 7月20日
  • りこママ

りこママ

エコー写真貰えなかった感じですか?
    7wだと胎嚢の目安は30mm、胎芽は10mmほどです👶

• 7月20日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

そうなんですか⁈エコー写真は貰いました!ただ私が見る限り胎嚢しか見えてないです。最初にもらったエコー写真に胎芽なのかな?っていうのは写ってるような気がするですけど、よく分かんないです😅成長がゆっくりなのか成長が止まってしまってるのかとにかく怖いですね💦

• 7月20日
まーぼー🔰

回答になってなくて申し訳ありません、私もいま全く同じ状況です😭
2回目の検診で18mm、卵黄嚢も胎芽も見えず。。
1週間後くるように言われてます(T . T)
ドキドキですががんばりましょう😭
他人事とは思えず思わずコメントしてしまいました(T-T)

• まぁ🔰

まぁ🔰

同じですね!おととい不安すぎて早めに診察に行ったんですけど、やっと卵黄嚢が見えました!やはり先生には来週なれば心拍確認できると思うと言われたのでまだ希望を捨てずにいようと思います😊

• 8月1日
  • まーぼー🔰

まーぼー🔰

やっぱり少し早めに行きたくなりますよね😭私も二回目早めに行っちゃいました🤦🏻‍♀️
    卵黄嚢見えたとのことよかったですー!!!
    胎嚢10ミリで心拍見える人もいれば30ミリ近くで見える方もいたり個人差ありますもんね😖私も諦めずに待ちたいと思います(T . T)

• 8月1日
  • まぁ🔰

まぁ🔰

本当に人それぞれですよね!赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょう😄

• 8月1日