※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

5歳の息子が鬼滅の刃を見たいと言っていますが、幼児向けか不安です。試しに見せてもいいか迷っています。2歳の娘も一緒に見ることになるので心配です。

園で今更ながら鬼滅の刃を覚え的5歳の息子
攻撃的なものを見せたくなくてアンパンマンですら避けてきたのに…
炭治郎のアニメ見たいって言ってるのですが、幼児が見ても大丈夫な内容ですか?
原作よりソフトなのでしょうか?
きっと見せても怖い!っていうと思うので試しに見せてもいいかなと思うのですが、そうすると2歳の娘も見ちゃうので…

コメント

わたあめ

アンパンマン避けてきたのはすごいですね!!!!

鬼滅は血も出るし剣で倒したりする場面があるのでわたしは見せられないです〜
5歳になったらやっぱり避けられないかもですね💦

はじめてのママリ🔰

キメツ学園のほうを見せるのはどうでしょうか?とりあえず血はないので😅
通常のアニメのほうは他の方もおっしゃってるように子供にはきついかと💦

Anp

アニメで見た方が子供にとっては刺激が強いと思います🤤
うちの子も幼稚園で知って鬼滅!鬼滅!って言っていてアニメ見せたら首が飛んだり血が出たりで怖いってなりました!
今はアニメはみたいとは言わずキャラクター(禰豆子とか女性キャラ)だけ好きです😂

✩sea✩

漫画もアニメも見てますが、ほぼ同じです(^_^;)
むしろ、漫画より色がついているので、より鮮明に血が分かりますし、首斬りますね💦
私はアニメの最初の10分の、家族が全員家の中で惨殺されているところを見て、オエー、っとなりました💧
うちは最初に小学生の上の子たちが見ていたので、よくこんなの見れるなー、と思ってました(^_^;)

はるな

原作と変わりません。むしろアニメは作画が良い分原作よりハッキリして見えるかもしれないですね😅
5歳なら見てる子もいるし怖いと言う子もいますね。
うちはチラっと見たけど興味なくて全然見ませんでした。

マツ

鬼滅のアニメは普通に腕とか首とか切られてポーンと飛んで血がボタボタとかいう描写あるので、ソフトになってる感じはしないです🤔

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマンとかなんとかレンジャーとかウルトラマンとか見せたことないです!
鬼滅は……流行っていたので見てみたのですがグロくて5分でやめましたよ😅
子供には見せたくないですー😭

はじめてのママリ🔰

アンパンマン避けてきたレベルなら鬼滅は無理だと思いますよ😂ただいつかは自分から色んなものを見る時期が絶対来ますからね…😂

mii


皆さん回答ありがとうございます!
やっぱグロいんですね😂私も見たくなーい!基本サブスクしか見せてなかったので、うまくアンパンマンを避けて育っております😄概念としては勿論知ってますが、食パンマンまでですw

キメツ学園があると初めて知ったので、ここで質問してよかったって思いました!!探したらアマプラであったので、今度言われたら見せてみようと思います☺️ありがとうございます❤️