※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mao
妊娠・出産

1. 男の赤ちゃんの退院時の服装について、おくるみの必要性や適切な服装について悩んでいます。皆さんはどんな感じで退院されましたか? 2. 前駆陣痛の痛みの感じ方について質問しています。お腹が冷えて痛いのとは異なるのでしょうか?

気になる事が2つあります!

1.赤ちゃんの退院時の服について8月13日が予定日となっております。男の子です。
おくるみは必要なのか、またどんな服装をさせたらいいのか、ネットで調べても皆さんいろんな意見があるみたいで、、、
ママリの皆さんはどんな感じで退院しましたか?

2.前駆陣痛の痛みとはどんな感じなんでしょう?
お腹が冷えて痛いのとはまた違うのでしょうか?

コメント

ぱんまん

1うちの子は8月下旬生まれでした。ベビードレスを用意してましたが2500g台のうちの子にはぶっかぶかで…なのでコンビ肌着を着せておくるみで包んで退院しました。

りんか

1:私が退院した時は、周りのママさんの多くはおくるみして、服装は真っ白な可愛いセレモニードレスでした👗
私はおくるみはせず、セレモニードレスだけ着せました❤️

2:私の感覚だと、走った後のような苦しい痛さでした😳あー、歩くのもしんどい…って感じですね💦
お腹冷えて痛いなとはちょっと違ってました💨

ラティ

下の子ですが、退院したのが7月上旬でした。
退院する時は短肌着とコンビドレス(薄いガーゼ物)を着せてました🙌

張ってきたら教えてっていわれたので笑 前駆陣痛かわからないですけど、私は張って苦しかったですね😅
不定期に痛みが来るやつです。
陣痛は規則正しく来ます。
例えが難しいですが、生理痛のかなり酷いバージョンでしょうか。。

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

夏生まれの男の子ママです👩🏻❤️
おくるみはいらなかったです!
セレモニードレスを着せたくて
持っていきましたが、肌着のみで
帰りました😂あまりにも暑いので
着せたい服1着とセレモニードレス
を持っていきましたが、その日の気温で変えてあげるといいかなって
思います!!

前駆陣痛の痛みは、骨盤あたりが口でどうやって表したらいいかわかりませんが💦私は耐えられる痛みでした!生理痛よりは痛かったです💦
人それぞれ痛みも異なるので、前駆陣痛の間隔をしっかり測るとわかりやすいかなと思います!!

5分間隔になったら病院に電話しました!!

まーちゃん

息子の退院が7月末に生まれて8月初めで退院した時は
ベビードレスとまではいきませんが白っぽい服着せましたが暑すぎて結局コンビ肌着で車に乗せました😂
おくるみは使いませんでした!
2人目が8月11日が予定日で
甚平着せて退院する予定です🥰

後から前駆陣痛だったんだなとわかったのですが
生理痛より痛くてうずくまってました🥲

はじめてのママリ🔰

予定日1日違いです☺️

息子の時は冬生まれで普通のコンビドレスでした😊
今回の子は白のロンパースにしようと思ってます🙆‍♀️
病院を出たらすぐに車に乗って帰るので、おくるみは持って行かない予定です☺️

私の場合、キューッと子宮が収縮するタイプの生理痛に似た痛みの時と、それ+腰痛?の時とあります!
下腹部の時はイタタタって感じですが、お腹全体の時は息苦しく感じます😢
それが不定期にくる感じです😓

はじめてのママリ🔰

上の子も8月産まれ、お腹の子も8月予定日です!上の子は女の子だったのでセレモニードレスにおくるみでした👶🏻💓低出生なのでブカブカでしたが可愛かったです♡お腹の子は男の子なのでセレモニードレスも考えたんですが、普通のお洋服を買いました!それにガーゼ生地って言うんですかね?薄めのおくるみ用意しました!