※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がプールで遊んでいる間に、別の子供を寝かしつけようとしたら、上の子がうるさくてイライラ。その後、見知らぬおばちゃんが現れてゼリーを持ってきた。おばちゃんの行動について考えすぎている。

考えすぎですかね?😂💦

今日、上の子が幼稚園の夏休みに入ったので、賃貸ですがアパートの庭でプールをしていました!
下の子も一緒にやってたのですが、眠くなってきて騒ぎ出したので、下の子だけ先に上がりにして、上の子はまだ遊ぶ!と言っていたので、下の子を着替えさせるために一旦 中に入りました。
まだ遊ぶ!と言って聞かないので、上の子は外でプールさせたまま、窓を開けた状態で下の子を寝かしつけることに。(一応、声は聞こえるようにしてました。溺れることはまずないと思うけど…)

息子が外で、ママー!見て〜!!としつこく何回も何回も呼んできて、下の子を寝かしつけして早く戻りたかったのに、その声で中々寝れなくて私はイライラしてしまい、キレながら外にいる息子に、うるさいよ!静かにしてて!もう出るなら今日は終わりだよ!と言いました。。

それから5分くらいしたタイミングで、家のチャイムが鳴って、見知らぬおばちゃんが。
向かいのアパートに住んでる者です!これ貰い物なんだけど子供いるよね?良かったら食べて。いつも元気な子供の声がするから、これ食べれるかな?と思って持ってきたんです〜。と、ゼリーを何個か持ってきてくださいました。。

いつも上の子とバトルしてて怒鳴ったり、上の子は癇癪で嫌だ!!!と発狂したりするし、その声が聞こえてたのかな…
今日も、さっき窓開けたまま息子にうるさい!!息子も、嫌だ!プールやめない!!!とかって騒いでたのが気になって、様子を見に来てくれた(虐待とか思われてた?)のかな?と思ったのですが、流石に考えすぎですかね…?😂

そのおばちゃんとは、近所で一度も会ったことがありません。見たことも話したこともない人でした。
遠まわしに、お宅うるさいよって事なのでしょうか?
それとも、ゼリーをもらう時、下の子を抱っこしてたのですが。上の子は外のプールにいました。家の中を覗き込む?ように見てきたので、あ!いま外でプールしてるんです!うるさくてすみません〜!とは言ったのですが…。子供がちゃんといるかチェックしてたんですかね、、、?💦
そのとき、上の子は外のプールにいたけど、私が下の子が寝るまで静かに遊んで!と言ったので、静かにしていたようです。。

コメント

冷静に考えるとこのご時世、見た事もない人がピンポンしてゼリー持ってくるなんて怖いなと思ってしまいました😱
家の中を覗き込むように見てたのも虐待疑ってきたのかなと思います💦

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね💦隣の人などから良く食べ物とかもらうので、特に気にしてなかったのですが、、、😂💦

ですよね💦上の子が発達グレーで発達相談に行ってて。。本当に一日中ずっと、今すぐあれやってこれやって!キー!キー!って感じで、今すぐにやってあげないと癇癪で大騒ぎするので、ついこちらも大きな声で対抗してしまって😭笑

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

その状況だと、、、
ごめんなさい、考えすぎということではなく遠回しに様子を見に来られたのだと思ってしまいました😅

本気で虐待だとは思ってない気がしますが
少しお節介なおばさんが
あのうち結構怒鳴り声聞こえるし最近ニュースでもよく取り上げられて心配だしどんな人が住んでるのかちょっと見に行こうかな。。。
くらいなテンションじゃないでしょうか。

お宅うるさいよってことならアパートの管理会社に苦情がいくかと思うので違うかなと思いました。

• ママリ

ママリ

ですよね😂💦
    発達グレーで発達相談に行ってて。。とにかく、今すぐあれやって!これやって!と一日中ずっとうるさくて、下の子のお世話してると余計に気を引こうとして大騒ぎするので、こちらもつい大きな声になってしまいます😓笑

• 7月20日
さくら

心配して様子を見にこられたのかなと思いました。
虐待とまではいかなくても、お母さんお疲れかな?とか、育児大変だよね💦とかの気持ちでちょっとでも上のお子さんの機嫌が取れるようにゼリー持って来られたのかなと💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…!💦息子が本当に一日中ずっとうるさいので、手は上げてないけど大きな声で対抗してしまうので、周りからしたら疑われても仕方ないですよね😭💦
    発達グレーだし、下の子が生まれてから赤ちゃん返りと癇癪がひどくてほんと参ってます😓💦

• 7月20日
  • さくら

さくら

虐待とか児相とかというよりは、ご近所さんがママさんの心配をされてるんじゃないかなーと🤔子育て経験者のおばさまがちょっとお節介かもですが、心配になって声かけてくれたのかなと思いました。
    間違ったことしてるわけじゃないですし堂々とされてていいと思いますよ☺️

• 7月20日

心配してきてくれたんだと思います^_^

訳もわからず児相へ虐待です!と電話とかよりいいかと思いました🙇‍♂️