※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供の高熱の原因について相談中。息子は39.6℃で病院受診し、解熱剤を処方。娘は水疱瘡で元気。医者は病因不明でモヤモヤ。高熱だけの病気、心当たりは?

子供の高熱の原因、なにが考えられますか??

息子が39.6℃の熱があり小児科を受診しましたが、はっきりしたことはわからず、とりあえず解熱剤だけ出してもらいました。
まもなく3歳になる娘は先日水疱瘡の診断を受けましたが、発疹もかなり少なく発熱もなくとても元気です。
息子も水疱瘡かと思いましたが、発疹も出てないですし今のところ高熱だけなので違うのだと思います。
医者の診察も、喉は少し赤くなってるねー、コロナかもしれないけど熱の出始めは検査してもでないからねー、とりあえず解熱剤飲んで様子見て、っていうかんじで😓

咳や鼻も出てなくて高熱だけの病気、なにか心当たりのあるものはありますか?💦
医者もはっきりしたことはいえないのは承知の上ですが、病因がわからないのはなんだかモヤモヤしてしまいまして…
可能性のある病気だけでもわかればと思い、こちらで質問させていただいています🙇‍♀️

コメント

まい

私の息子はそのような症状で、川崎病でした😢

• mamari

mamari

川崎病ですか💦調べてみます😣

• 7月20日
  • まい

まい

高熱が続くわけじゃなかったら、違うと思いますが💦怖がらせてすみません😢

• 7月20日
  • mamari

mamari

いえいえ!可能性でも知りたくて質問させていただいているので、教えていただき助かりました🙇‍♀️

• 7月21日
ラティ

突発はもうなりましたか??😳

• mamari

mamari

突発はまだ2人ともやってなくて😭高熱のあとに発疹が出てくるかんじですか?💦

• 7月20日
  • ラティ

ラティ

3日ぐらい続いて、熱が引く頃に発疹がでます。
    だから 先生も、そうなってからじゃないと診断ができないので💦

• 7月20日
  • mamari

mamari

そうですよね💦もうしばらく様子を見てみます😣
    ありがとうございます!

• 7月21日