※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
妊娠・出産

小倉南区のなかむら産科医で出産された方の体験談を知りたいです。子連れ入院は全部屋なのか教えてください。

北九州市の方に質問です。小倉南区にあるなかむら産科医で出産された方、体験談をお聞きしたいです。子連れ入院もできると聞いたのですが全部屋なのかなど知ってる方お願いします。

コメント

mamamamama

私のとこも家族が泊まれる部屋ありましたよー!
別料金でしたけど(>_<)
門司港ですけどね😅

どこもあるんでしょうけど、別料金で私のとこは+5000円でした(*_*)

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます(^ ^)
    やはり全部の部屋が子連れ入院できるところはあんまりないのですかね…
    私が今通ってる産婦人科は1部屋しか子連れ入院できる部屋がないみたいで誰かか使ってたら使えないみたいなんです(>_<)
    難しいですね。

• 12月4日
みいちゃんママ

今年の5月になかむらで産みました(о´∀`о)全部屋子連れ入院可能で大人も子供も1泊3240円です。ちなみに、食事も一緒にするなら朝食:972昼食:864円夕食:1404円小児用は半額。でも、家族に提供出来るのはママが普通食になってからと書いてるので、3.4日目くらいからかな。ちょっとお高めですがビックリする程遠美味しいんです‼ママと赤ちゃんに優しい食材を使ってるので豪華さはないけど満足できますよ(^-^)
私はなかむらで産んで正解だったと思ってます。先生も助産師さんも皆感じが良くてもし2人目出来たらまたなかむらで産みたいと思ってます(ノ´∀`*)電話で聞くと詳しく教えてくれると思いますよ。参考までにどうぞ(^-^)

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます。
    そして詳しく教えて頂いてありがとうございます(^ ^)実際に払われた金額はいくらだったか覚えていますか?

• 12月6日
  • みいちゃんママ

みいちゃんママ

他の病院のほうが、安いのかな。分かりませんが、入院料:48000分娩料:340000その他もろもろで467440円でした。育児一時金420000プラス前もって分娩予約金が必要で50000支払ってたので470000から467440引いて2560は返ってきました。それぞれ金額は違うと思いますが、私はこれくらいでした。
    こんな感じですみません(^^;

• 12月7日
  • 冷やし中華

冷やし中華

最初から手出しで46万ちょっと払って後から返ってくる病院なのですね(>_<)
    実質の自腹金額は何もなければ5万程くらいですかね?(>_<)

• 12月7日
  • みいちゃんママ

みいちゃんママ

最初に払うのは、分娩予約金の5万円です。それ以外は出してません。退院時に精算して、467440で育児一時金42万と分娩予約金5万合わせてお釣りがあると言われたのでもらいました。精算時お釣りだけもらって退院しました。育児一時金あるから本当に助かりますよね(^^;
    何もなければ支払うのは5万円だけですね(о´∀`о)どちらにしろ良い状態でお産出来れば良いですね(^-^)頑張ってください♪

• 12月7日
  • 冷やし中華

冷やし中華

細かく教えて頂きありがとうございます(>_<)参考にさせていただきます♡

• 12月7日
  • みいちゃんママ

みいちゃんママ

グッドアンサー有難うございます‼嬉しいです(о´∀`о)

• 12月7日

体験談ではないので申し訳ないのですが、なかむら産科は全部屋子連れ入院出来ますよ!
旦那さんも泊まれます(^^)
ホームページに料金など詳しく載ってますよ♪
ちなみに今通われてる病院濱口ですか?
私も子連れ入院出来るのか聞いたら一部屋しかないと言われたので、調べてみたんです(´・ω・`)
あと子連れ入院出来るのは守恒ですね。

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます。
    そうなんです(>_<)今通っているのが濱口なのですが近いし料理も美味しいし腕も確かと聞いて通ってます。子連れできると聞いてましたが1部屋なので特別料金も取られる上に誰かが使っていたら使えない場合があると言われてショックでした。
    一応、陣痛や破水になったら即、旦那に連絡して帰ってきてもらってから息子と一緒に病院に言ってそのまま旦那には有給など使って休んでもらうしかなないなって感じです(>_<)
    なかむら産科は全部屋子連れ入院できるのですね。凄く魅力的です。ただくるまで40分程かかるので遠いのもあるんです(>_<)守恒も私も調べました(>_<)あまりいい噂がなかったのでどうしようかと思ってます。
    ごましおちゃんさんは子連れ入院希望ですか?何処の産婦人科に決められましたか?

• 12月5日

退会ユーザー

最初は旦那が仕事を休んで見る予定だったんですが、最近になってやっぱり休めない…と言い出し子連れ入院を考え始めました(T▽T)
    なかむら産科はとってもいいところだと思うんですが、助産院に近い方針みたいで、私的にはそれが不安要素でやめました(´・ω・`)
    私も守恒はあまりいい噂聞かなかったです(><)
    一人目のときが濱口で、料理も美味しくて助産師さんも頼りになるし、二人目でもやっぱり不安なので、結局旦那に仕事休むようにしてもらって同じ濱口に行こうと決めました!
    出産直後から24時間2人の育児ってかなりキツイですよね…(›´ω`‹ )
    ただ、濱口は全部屋個室ですけど、テレビつければそこそこ聞こえますし、話し声も普通に聞こえます(><)
    新生児の泣き声はまだかわいいですけど、娘が騒いで大泣きでもしたらどうしようかと…(;;゚;3;゚;;)

• 12月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

なかむら産科は助産院に近い感じなんですね。もしもの時に助産院に近い感じだとやっぱ不安がある感じなんですね。助産師さんは凄く頼りがいがあって良い評判聞いたのですが…私ももう少し近ければいいんですけどね。
    八幡西区とかも子連れ入院できるのとこがあるみたいですが濱口みたいに特別な部屋みたいな感じっぽいです(>_<)
    やっぱり濱口は評判が良いですね。1人目は濱口だったのですね。2人目だと慣れたとこで信用できるとこがいいですよね(>_<)
    旦那さん休めたらいいですね。

• 12月5日