※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供を保育園に入れて働くか悩んでいます。家庭状況は厳しく、幼稚園に入れるときの雇用不安もあります。保育園に入れるべきか悩んでいます。

保育園か幼稚園どちらにしようか…今後について。

一人っ子の予定で、3歳から保育園に入れて働こうか悩んでいます。

私は産後すぐ手術歴がありそのせいで疲れやすくなっていたり、人間関係がうまくいかなかったり、重度の偏頭痛持ちであったりします。

旦那は上記のような理由と仕事柄、家事子育てに協力してあげられないから、家のことをやってくれればいいと言ってくれてます。

私の家事育児に不満はないそうです。働いたら家がおろそかになるのを心配しているみたいです。

旦那も理解があり、それなら家で見て、幼稚園に入れればいいのではと思うかもしれませんが、

周りに知り合いもおらず、毎日子どもと2人きり。
社会からも孤立しているような気がして、パートで少しでも社会と関わりを持ちたいし、家計も少し潤うしと考えているのですが甘いですかね…。

現在の家庭状況は決して楽ではありません。貯金はできないですが、生活は何とかできています。

もし、幼稚園に入れるとなるときっと働くのは小学生になってからだと思うので、そうなるとブランクで雇ってもらえるところがあるのか不安なんです。

長々、読んでいただきありがとうございます。
みなさんなら、保育園に入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で預かり保育ある園やこども園だと1号で入園した後少したったら働きだして2号認定に変えられるので良いですよ👍
うちは上の子幼稚園で長期休暇中も預かり保育ある園に入園しました❢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    学区の幼稚園は預かりがなく、長期休みはガッツリ休みなのでそこがネックなんですよね。

こども園も私立の幼稚園も毎日通うとなると少し通り距離にしかなくて泣

• 7月20日