※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*サクラ*
子育て・グッズ

10カ月〜対象年齢のピッピアンパンマンオモチャについて、3カ月の赤ちゃんに使えるかどうか知りたいです。

このピッピアンパンマンというオモチャ。
対象年齢が10カ月〜となっているのですが、なぜ10カ月〜かわかるかたいますか?
握るとピーっと鳴るオモチャです。

義母が買ってきてくれたのですが、息子はまだ3カ月なので使えないのかな?とわからなかったので質問しました。

コメント

とまと◡̈*

赤ちゃん自身が握って音が出せる月齢なのでは??
ちなみにうちの子もまだ握って音は出せないですよ(o^^o)

• *サクラ*

*サクラ*

与えても意味ないよーってことなんですかね?
    確かに握れはしますが強く握るわけじゃないから、音出ないんですね( ̄▽ ̄)

• 12月2日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

わたしが音を出して使ってますよ(o^^o)

• 12月2日
  • *サクラ*

*サクラ*

自分でできるまで、そんな感じで使ってあげればいいですね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございましたw

• 12月2日

握力の問題でその頃にならないと自分で押して音を出して、楽しむということが難しいからと思います!
ヵ月ならまだ握れないし押せないけど音がする事を喜ぶなら大人が加減しながら音を出すと喜ぶとかはあると思いますよ!

• *サクラ*

*サクラ*

最初何か危ないのかな?と思ったので質問しちゃいましたw
    私が鳴らしながら与えて遊びたいと思います( ´ ▽ ` )

• 12月2日