※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが嘔吐する頻度や消化管アレルギーの疑いについて相談しています。卵黄を食べさせた後に嘔吐があり、その対応や治療について不安があるようです。

7ヶ月の子、嘔吐どれくらいしますか?
毎回ゲップ出させてますが、ズリバイしてケポッ。
遊んでてケポッ。
上の子こんなに吐いてたかなぁと思うくらい戻してます( ; ; )


また昨日、盛大に嘔吐してしまいました。
卵黄を食べさせた後で消化管アレルギーを疑っています。
嘔吐後、何日置いて卵黄を食べさせるべきか。
どのくらいの量の卵黄からスタートすべきか。
もし、消化管アレルギーだった場合、治るのか…
気になっています。

質問が多くてすみませんが、
どれか1つでもいいので教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

deleted user

下の子が7ヶ月です👶
めっちゃ吐きます😭💦
えっこれ100mlは吐いてるよね?!
ってくらいのときもありますし
毎日数えきれないくらい吐きます😅


上の子もめっちゃ吐いてましたが
離乳食終わる頃には(💩が固くなり始めたら)
吐かなくなってた記憶があります❕

保健師さんや小児科に相談しても
毎回体重増えてれば👍️といわれてしまうので
あまり気にしないようにしています💦

アレルギーの件はわからず申し訳ないですが
吐く子は結構長く吐いてると思います🙇‍♀️
ちなみに卵黄は小さじ1/4から
リスタートしてみたらいいと思います🐣
小児科の先生は卵ボーロ一個からやるといいよと言っていましたよ🙆‍♀️

  • あおやん

    あおやん


    ご返信ありがとうございます❤️

    吐きますよね〜😭
    我が家も、気づいたらまた吐いてる!ってなります💦
    離乳食終わり頃まで、付き合います😭!

    体重の増えを基本として考えるといいんですね!
    勉強になります!!

    ボーロ、良いんですね😲
    卵黄あげるの怖くなってたので、その手があるのか!と驚きです♡🫢

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとに、大丈夫なんだろうけど
    心配になりますよね😭💦

    ほうれん草食べたあとの
    吐き戻しといったら悲惨ですが😭🥬笑

    お互いに頑張りましょうね😁🧺🌀👕🦾

    • 7月20日
  • あおやん

    あおやん

    物によっては悲惨ですよね😭💦
    お互い頑張りましょー❤️

    色々とありがとうございました😊

    • 7月20日