※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院後、ミルクの量が増えず吐き戻しも。母乳も嫌がられる。尿便回数は変わらず。ミルクの増やし方を教えてください。

生後7日なのですが、退院してからミルクの量が増えません。
入院中から混合でやっているのですが、退院してからミルクの量が増えず、飲めたと思っても吐き戻ししてしまいます。母乳も咥えさせようとしても入院中より嫌がられる事が増え、少し飲ませないと胸が張って痛いです。
尿や便の回数は減っていません。
皆さんどうやってミルクの量増やしていきましたか?

コメント

るるる

うちの子も全然飲まなかったです。一歳半に卒乳しましたがそれまで80ミリ以上飲めませんでしたし離乳食もあまり食べませんでした。

今は年中さんなんですが最近やっと給食完食出来る様になったりと沢山食べれるようになりました。

体重が減るようなら先生と相談した方がいいと思いますが変わらなければそんな心配しなくてもいいと思いますよ😆

• ママリ

ママリ

そのような場合もあるんですね!
    ネットでの情報も気にはなりますが、個人差はありますよね。
    2週間健診で体重が増えている事を目標に、気にしすぎずやっていきたいと思います。

ありがとうございます😊

• 7月20日
  • るるる

るるる

うちの場合は、ずっと少食なんですが体重は減らず一定か緩やかに増えていったのでご飯が食べれなくても心配しないでっていわれました☺️
    身長も成長曲線より小さいですし(今でもクラスで1番小さいです🥲)歯が初めて生えたのも1歳でしたのでうちの子は成長がゆっくりな子なんだと思います💦

ぴかさんの子が体重増えること祈ってます💓

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

確かに大人でもたくさん食べる人と、少食な人いろんな人がいますもんね!
    とりあえず様子を見ていきたいと思います😊

ありがとうございます!
    成長を見守りたいと思います✨

• 7月20日