※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
家族・旦那

旦那が夫婦の会話を大切にしてくれません。いつも携帯をみながら空返事…

旦那が夫婦の会話を大切にしてくれません。

いつも携帯をみながら空返事で
聞いてる?と聞き直すと怒られたり。。。

話す内容はネイル変えたことや
はじめてチャレンジして作った料理のこと
子供の成長についてなど
たわいもない話です。


旦那からすると家に帰った時ぐらい
休みたいそうなんですが、
そのくらいの会話はしてもいいんじゃないかなと
おもいます。
私からするとこれから先もずっと専業主婦で
聞いてくれる相手は旦那ぐらいなんです。


みなさんの旦那さんはちゃんと会話をしてくれますか?

コメント

咲絢mama♡

うちの旦那はテレビ大好きですが、夫婦の会話や子供との時間は大切にしてくれます\( ¨̮ )/
喧嘩もするし聞いてるの?となることもありますが…笑

  • ひとみん

    ひとみん

    うちの旦那とは正反対で羨ましいです!
    やっぱりそういうのは性格なのかな(/ _ ; )??

    • 12月2日
deleted user

テレビに集中してたりゲームに集中しているとほとんど聞いてません。笑

それでも喋り続けて
聞かせます笑

  • ひとみん

    ひとみん

    うちとにてますね😭
    なんだかこんな扱いされるんだったら
    一緒にいないほうがマシなのかな?と
    おもったりしちゃいます😭😭😭

    • 12月2日
kyh

逆にうちは私があまり話さない方で旦那から今日の出来事や子供こんなんできるようになったんやねとか今日の料理新作やねなど言ってきますw

  • ひとみん

    ひとみん

    そういう旦那さん良いですね!
    小さい変化や子供のことに関心もってくれる
    人だと一緒に生活したいっておもいます♡

    • 12月2日
めぐみるく

うちも携帯いじってて、聞いてるんだか聞いてないんだか…
って感じの時はあります(>_<)

仕事で帰ってきて携帯やりたいのもわかるけど…遅く帰ってきても(23:00とか)一応私は起きてご飯用意して向かいに座ってるんだから会話しようよ!と思うんですけどね💦

寂しいですよね(´・ω・`)

  • ひとみん

    ひとみん

    寂しいです😭別に私いなくてもよくない?
    とおもってしまいます。。。

    夜遅くまでまってるのに会話なしは
    なんのための夫婦?ってなりますよね(/ _ ; )

    • 12月2日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    男の人って会話とかあんまり気にならないんですかね😅
    うちは最近はその日に撮った娘の写真や動画を見せてます!
    それには食いつきいいです♪(笑)

    • 12月2日
  • ひとみん

    ひとみん

    付き合ってた頃はちゃんと会話してくれたのにって
    比べちゃいます😭😭😭
    理想を押し付けすぎなんでしょうか😳?
    写真や動画みせてみます(^_^)

    • 12月2日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    家に帰ってきて安心してくれてるんだなーって勝手に変な解釈してます(^^)/笑

    でも会話なくて寂しい!っていったこともありますよ✨

    • 12月2日
。

こんにちは😌
元々一緒に居ても
会話は少ない方ですが、
普通に話をふったりすると
ちゃんと返してくれますよ!!

疲れてるときは気を使って
話さないようにして早めに
ねかせてあげます😅

因みに私の旦那は
私の前では一切携帯いじりません。

  • ひとみん

    ひとみん

    羨ましいです💕😭
    携帯触らないんですね!!
    夫婦の時間を大切にされてるんですね〜♡

    • 12月2日
りす

私も専業です。
うちもテレビや携帯に集中していて、上の空な感じです。
それほど重要ではない話に関しては私は一人で話続けますが、大切な話や構われなさすぎるときは、邪魔して関心をこちらに向けるようにしちゃいます‼
怒られますが、聞いてないからじゃん‼という感じで、私も怒ります‼

そして、話した事を何かの機会にもう一度触れると 聞いてないよ?と云われることが多々あります‼
こんなやり取りがほとんどなので、諦めています‼

  • ひとみん

    ひとみん

    うちとおなじです〜😭😭😭
    自分の時間を大切にしたいのはわかるんですけど
    もう少し嫁のことも考えて欲しいですよね。。。
    うちはまだまだ夫婦になるのは早かったかな?と
    おもいます😢😢😢

    • 12月2日
Nini1026

うちもしょっちゅう携帯見たりテレビ見たりしてますよ😑
ほんとに話がしたい時は文句を言います。そうするとちゃんと話してくれます。(笑)
専業主婦で子供と二人きりだと無性に誰かと話したくなりますよね!わかります😊

  • ひとみん

    ひとみん

    同じですね!自分の時間も大切ですが
    話ぐらい聞いて欲しいですよね。😭
    文句を言って素直に聞いてくれる旦那様が
    羨ましいです♡

    • 12月2日
奏

旦那さんが興味ありそうな話をふってあげるのはいかがでしょうか??

ネイルとかはさすがに男性は興味ないと思います( ゜o゜)
子どもの成長とかには共感してほしいですよね😅

  • ひとみん

    ひとみん

    そうですね、、、
    なかなか共通の話題がなくて、、、
    話題探しがんばってみます⭐︎

    • 12月2日
野原みさえ

我が家は夜はスマホ夫婦共に放置です!会話沢山します!今日の出来事や愚痴やらをわーっと家族で喋ります ´ω` )/旦那は寝る前にニュースや小説読む程度で、私は今からお風呂やらご飯なためスマホ朝まで放置状態です!疲れてるのも分かりますが、夜はやはり色々話したいですよね!旦那さんが好きな話題を振るとかはどうですか?☆

  • ひとみん

    ひとみん

    そんな夫婦理想です!
    小説をよむなんてうちの旦那には
    ない姿です😳😳😳
    共通の話題がなくて、、、
    がんばってさがしてみます♡

    • 12月2日
みゆ

うちもケータイいじりながら適当に返事してきて、のちのちそんなの聞いてない!お前は言ってるつもりになって本当は言ってないんだ!と怒られます😑
いやいや、怒りたいのはこっちだけどね。ってなります!!
唯一ケータイいじってない時はお風呂に入ってる時とご飯食べてる時なのですが、お風呂の時はシャワーの音で会話になりませんし、ご飯の時はテレビに夢中です😑
色々話したいことあるのに、、
そのくせ向こうは仕事場でのこと永遠喋ってきます。私が少しでも返事しないと聞いてるの!?返事ないけど!って(´;ω;`)
思い出しだけでもイライラしてきました😰笑

  • ひとみん

    ひとみん

    わかります!言っても聞いてないんですよね、、、
    うちも逆ギレしてきます。。。
    もっとちゃんと聞いてないからじゃん!
    ってなっちゃいます
    イライラしますよね〜(/ _ ; )
    私はもう一緒にいたくないです(/ _ ; )

    • 12月2日
  • みゆ

    みゆ


    逆ギレ本当に酷いですよね。。
    お前が悪いっておかしいだろって思いますが、言い返すと被せて色々言ってくるのでめんどくさいです(´:ω:`)
    なんでちゃんと聞いてくれないんですかね。。
    そのレベルですか😱😱
    ちゃんと話聞いてくれないならこちらも考えがあります。って言ったら少しは効果ないですかね?(><)

    • 12月2日
  • ひとみん

    ひとみん

    その日喧嘩になって数日間は
    反省するんですけどだんだん
    元に戻ってしまいます。。。
    少しは努力してるんだとおもいますが
    毎回怒ってまた戻っての繰り返しで
    もうウンザリです😭😭😭

    • 12月2日
choco

私も専業主婦です。
お互いゲーマーですが、
スマホ片手にゲームしてたら
私の話は右から左の事が
多々あるので、多少我慢しても
イラってしたときは
「無視いくない!!」って
怒っちゃいます(°_°;)(; °_°)
ウチでは、ご飯の後に
お茶タイムを設けて、
コーヒー飲んだり紅茶飲んだり
そんな時間があるので
ゲームしてても
その時間はお互い
大事にするようにしてます☆

  • ひとみん

    ひとみん

    お茶タイムいいですね♡
    そんなほっこりした時間が欲しいです♡
    そんな時間があったら夫婦の会話も大事に
    してくれそうですね♡

    • 12月2日