※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが動きを停止することがあり、不安になっています。これは普通のことで、てんかんや自閉症とは関係ありませんか?

赤ちゃんって急に固まったりしますか?
生後2ヶ月の子を育ててるんですが、1日に数回動きが停止します。(.まばたきもいつもより減るしツンツンしても無反応)
生まれた時からで今に始まったことではないです。
普通かと思っていたら、てんかんや自閉症なのではと言われて不安になってます。みなさんの赤ちゃん固まりませんか(´・・`)?

コメント

黄緑子

考えすぎです^^;
できない事の方が多いので、そう見えるだけかと♡♡

  • しーちゃ

    しーちゃ

    ですよね!私も疲れたのか思考がついていけなくなったのかな?とか軽く思ってたので言われて不安になってしまいました。

    • 12月2日
deleted user

今でもきゃっきゃ笑ってたかと思うと、いきなり停止して真顔になったりしますよー

  • しーちゃ

    しーちゃ

    7ヶ月でもそんな感じなんですね!
    安心しました!

    • 12月2日
deleted user

たまにスイッチOFFで固まることあります(^_^;)なんなんでしょう…
あまり気にしていません

  • しーちゃ

    しーちゃ

    ですよね!普通ですよね!

    • 12月2日
nonちょん

同じようなことあります!
全くの無反応です(´・ω・`)
てんかんかとひやひやですが、赤ちゃんにはあることかな?と深く考えていません。

  • しーちゃ

    しーちゃ

    普通ですよね!
    私も深く考えなかったのですが言われて不安になってしまいました。

    • 12月2日
momo

うちの子はおしっこやうんちをするときに固まります!
体の中が動いてる感覚に集中してるのかな〜?って思ってます😊

  • しーちゃ

    しーちゃ

    なるほど。
    うんちは分かるけど、もしかしておしっこしてるのかもしれないですね、!

    • 12月4日