※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

無症状の濃厚接触者はPCR検査不要ですか?自費で22,000円かかるとのことです。

息子が濃厚接触者なのですが無症状です。
症状が出るまではPCR検査を受けなくていいんですかね?
無症状だと自費で22,000円もかかるみたいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が保育園で3回濃厚接触者になってますが、いつも変わらず元気に過ごしてるのでPCR受けたことないです🙆‍♀

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    誰とも話せなくて不安でした😭
    受けたことないのですね!
    会社がPCRを早く受けさせてというので焦っていました💦
    症状が出るまではいいんですね💦
    なんかちょっと安心しました😮‍💨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、会社からの指示なんですね😲!!
    兄が医療従事者ではありますが、同居家族が誰かしら濃厚接触者になると家族全員でPCR受けさせられるって言ってました😅それと同じ感じですかね…?
    薬局の抗原検査キットとかではダメですか?🤔会社に無症状であること、そのためPCRが実費になってしまうことを伝えて、それでも受けた方がいいか聞いてみてもいいと思います💡

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

濃厚接触者だったらしないといけないみたいです😥
    抗原検査のキットは持っているんですが、(今は義実家にあります)唾液検査は息子でもできますかね?
    説明書も見てないので💦
    できそうなら義実家まで取りに行ってみましょうか🤔

昨日郵送のPCR検査のキットを申し込んだので2.3日で来ると書いてたので明日あたり来るんじゃないかと思っていますが、それを待っていてもいいですかね💦
    届くのがもっと遅くなる可能性もありますよね😥

昨日、無症状であることと自費になってしまうことを会社に伝えると、少し離れた場所に3200円で検査できるところがあるから(唾液検査)そこに行ったらどうかと言われました。その後まだ濃厚接触者じゃないと知り、伝えて無しになり、また濃厚接触者に…って感じです😰

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の規定なんでしょうね🫣
    唾液の抗原検査って結構な量の唾液が必要になりますもんね💦子供には難しいかなぁって気がします😭それなら時間がかかっても郵送のPCR検査キットを待っていいと思いますよ🙆‍♀!会社には唾液の抗原検査キットを持ってることは言わず、、笑
    3200円でできるところも結局唾液なら難しいと思うので、会社から何か言われたら「問い合わせたら子供だと唾液は難しいと言われた」とでも言っておきましょう😇嘘も方便です!笑

• 7月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭♡
    頼もしいです😭
    困った時また相談させていただいてもいいでしょうか?😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!!🙆‍♀
    何かあればコメントいただければと思います☺♩
    心配だと思いますが、このまま症状出ずに陰性だといいですね🥺✨

• 7月20日
ママリ

抗原検査してみるのはどうですか?薬局とかで売ってないですかね??
濃厚接触でもうつらない事もあるし、無症状なら検査しなくても良いと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    抗原検査のキットは持っています。今は義実家にありますが…
    キットは唾液の検査なんですが、薬局の人が3歳の子だと唾液検査できるかな💦?と言っていたので使っていません😅

無症状なら検査しなくていいんですね💦
    会社が無症状でもPCR検査受けてっていうから焦っていました😥

• 7月20日