※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

上の子が2歳差で生まれる予定で、チャイルドシートについて悩んでいます。ISOFIXの回転するタイプを使っていて、エールベベのスイングムーンに興味があります。後部座席に2台乗せることが大変かどうかや、シートベルト取り付けタイプの安定性についても気になっています。SUV車を使用しています。

チャイルドシート(ジュニアシート)について
現在妊娠中で10月下旬出産予定です
(上の子はその時1歳10カ月 ほぼ2歳差になります
現在身長82センチ 12キロ)

今はISOFIXの回転するチャイルドシートを使用しておりますが
二人目が産まれたら、上の子のチャイルドシート(ジュニアシート)を
どのような物にするかとても悩んでいます。
上の子は車でよく寝る子なので
今はエールベベのスイングムーンというチャイルドシートをネットで見たりしています。他にもたくさんあってよくわからなくなっています。
おすすめのものとかありますか?

また、後部座席に2台乗せると子供の世話など大変になるかとおもいますが、前につけるのは微妙という記事を見たこともあります。
同じような月齢差のママさんたちはどのようにしていますか?

またISOFIXではなくシートベルト取り付けタイプのほうがややコンパクトな感じがしますが
安定性の面ではどう感じますか?

車は普通の5人乗りのSUV車です。

アドバイスいただけたらと思います。

コメント

いちご

2人いるわけじゃないですが、、

2ヶ月くらいまえに、
ジュニアシートをかいました!

バースデイにうってる、
ISOFIXでもシートベルトでも、つけれるやつです!

シートベルトだと固定されてる感じがしないので、
ISOFIXでつけてます。

ぴのすけ

1歳半差で、下の子が生まれるタイミングで11歳までのチャイルド(ジュニア)シートを買いました😊

私は安全性の面から、後部座席でISOFIX一択と思って購入しました🙌車は5人乗り普通車のタンク(ルーミーのデザイン違い)ですが、後部座席はベビーシートとチャイルドシートで人は乗れません😂

• ぴのすけ

ぴのすけ

買ったのはアップリカのフォームフィットセーフティープラスです😀R129の安全性能が決めてでした。8月にコンビのジョイトリップのISOFIX対応の新型がでるようで、次買い足すならそちらも魅力的だな…と思っているところです😊

• 7月20日
  • ぴーまま

ぴーまま

アップリカのフォームフィットセーフティプラスとジョイトリップも検討してみます!
    やはり後部座席に人は乗れなくなるんですね💦
    真ん中に狭く座るのかな?とか思ってましたが
    身動きとれないですね😭
    ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

シートベルトでもがっちりやれば動かないですよ🙌

助手席はオススメしないですね、やはり危ないので💦
2歳差のママさんたち、殆どの方が後部座席に並べて付けてます👀
ジュニアシートになるとチャイルドシートよりコンパクトになりますし、いけると思います🙌

• ぴーまま

ぴーまま

シートベルトタイプも結構あるので需要があるんだなと思いました。装着するときにしっかりすれば大丈夫そうですね😃!
    やはり後部座席に2台並べるのが多いんですね!
    周りにつけていない方とかも見受けられるので
    皆どうしてるの?と思いました!ありがとうございます😄!

• 7月20日
ままままり

うちも1人目2人目ほぼ2歳差です🙌
うちは後部座席にチャイルドシートと、シートベルトで取り付けるタイプのジュニアシート(コンビのジョイトリップというものです)をつけてました☺️
安全性は特に問題ないです😊

助手席はまぁ何かと便利かもしれませんが、やはり何かあった時のことを考えると怖くて私はつけなかったです💦

• ぴーまま

ぴーまま

ジョイトリップはアカチャンホンポで見たことがあります!検討してみます!
    やはり後部座席ですよね…
    ご丁寧にありがとうございます!

• 7月20日