※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

保育園見学は大人1人でお願いされた。息子と一緒に行くのはNG。普通かどうか不安。一時保育必要?

保育園見学に行くのですが、電話で問い合わせたところ『コロナの影響で大人1人でお願いします』とのこと。旦那も行きたかったみたいですが、まあ仕方ないですよね😅(コロナがなければこういうことも一緒に見学行って一緒に考えて決められたのになぁ😭と。)

それはいいとして、念のため息子を連れて行ってもよいか確認すると『え、基本的に預けてもらったりして大人1人で来てください』とのこと。
いくつかの保育園見学に行きましたが、息子もだめと言われたのは初めてで、これは普通ですか🙄?旦那は仕事。両親もまだ働いているので仕事です。一時保育に預けなくてはならないのでしょうか?時間は平日の10時からです💦

コメント

旦那さんも行きたかったって書いてあるってことはお休み取るつもりだったなら、お休みとってもらってお子さん見ててもらうんでいんじゃないですかね?🤔

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

旦那の休みがわかるのが前日なのと、30分から1時間のために有給使うのは😭と、私が渋ってました💦やっぱり休みとってもらうのがいいですかね🙌

• 7月20日
ピーチ

私が見学したところは大人1人までで子供はオッケーでした👀

はじめてのママリん🔰

私も今まで行ったところはそんな感じでした〜☺️なのでそれが普通なのかと!

• 7月20日
あんどれ

園によると思います💦
途中で泣いたら説明中断しちゃいますし…

はじめてのママリん🔰

やっぱり園によるのですね💦今まで行った園が大人1人子ども可ってところが多かったのでそれが普通なのかと思ってました😂

• 7月20日
レンコンバター

預ける人がいないのでって連れていけば良いと思いますよ🥹

はじめてのママリん🔰

園に事前連絡してって感じですよね💦預けられない人の方が多いんじゃないかとおもっちゃいます💦

• 7月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

保育園なら普通そうですよね😂
    預けられないので連れて行きまーすって軽くで大丈夫だと思いますよ😂

• 7月20日

はじめてのママリん🔰

確認してみます!ありがとうございます!
    問い合わせの電話した時に「え、基本的大人1人ですけど」みたいな言い方されたのが納得いかなくて笑笑こっちは預ける人がいないから保育園探してるのに😅

• 7月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

ほんまですよ。
    連れて行くのが普通ですよ。笑
    ちなみに土曜とかなら主人に預けられるのですが?とかで土曜にしてもらうかですかね。。

• 7月20日
もあきゅん

旦那さんも行きたかったってことならお休み取れるんじゃないでしょうか?😊
どうしても無理なら園と相談になりますね。コロナが増えた時は玄関先や事務所での説明や作品等を見せるだけで園内の案内は難しいかもと言われたことあります。

はじめてのママリん🔰

旦那の休みが確定するのが前日なのと、見学の30分〜1時間くらいのために有給使うのはもったいないと思っちゃって頼んでませんでした😇💦
    コロナが増えるとそういう形になることもありますよね😭

• 7月20日