※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

大学の事務員について教えてください。給与形態や勤務内容が知りたいです。夫が転職を考えています。

身近に大学の事務員として働いてる方はいますか?
旦那さんが転職を考えているのですが💦

勤務先によって違うとは思いますが、どんな仕事内容なのか勤務形態や給与形態を教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大学関係者です(教員)。
国立と私立でも全然違いますし、都内と地方でも全く違います🤔
国公立の大学は、全国ほぼ一律の給与体系だと思いますが、私学は本当にトップの考え一つで給与も待遇も変わってきます😭
うちの大学事務職員の方々をみると、8時30分〜17時15分が基本の勤務時間で、その他オープンキャンパスや入試で土日出勤が結構あります。

仕事内容は、大学内の配属先でまた全然違います💦
例えば入試課配属となると、高校回りに行ったり入試業務に携わりますし、教務課配属となると、学生の授業支援や教員とのカリキュラム編成等に携わります。
総務課や人事課、会計課等は、学生と関わるというよりは大学運営の業務となります。

妹が都内の大学職員として働いていますが、私の大学と職員の待遇がまた違います💦ですので、ご参考までに…。