※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

大阪の総合病院でコロナ患者を受け入れる転職が決まりました。保育園側からの差別の心配がありますか?

今回、住んでる地域で一番大きな総合病院へ転職が決まったのですが
もちろんコロナ患者も受け入れてる病院です。大阪ということもあり患者数も多いです。

そこで働くことになれば保育園側にも知られますし、
嫌がられたりするのでしょうか?😣
コロナが一番流行ってたときに、そういう差別?みたいなのがあるとニュースでも見たので今でもそういうのあるのかなと😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ないと思います💦お友達のお母さんが病院でコロナ対応されてますが感謝しかないですし、尊敬します😌

ママリ

無いと思います!コロナ病棟で働いている家族がいますが、全然なんて事ないです。近しい人も皆それを知ってますが、態度変えられるとかももちろん無いですよ。

はじめてのママリ🔰

全然ないですよ!

夫婦とも医療職で第1波の頃からコロナ対応もしてます。職場もお互い大病院なのでママ友も先生方も知ってますが、すごいねー!大変だよね!と言われるぐらいで、嫌がられたことはないです。

はじめてのママリ

大阪在住で、大きな病院(コロナ受け入れしてて、コロナについてのテレビ取材とかも受けてるからコロナ受け入れてるというのは周知の事実な病院)の近くに住んでおり、うちの子の園のお友達の親御さんはその病院で働かれていますが、(大変だろうなぁ、とは思うけど)私自身も勿論ですが、園側も特に偏見とかなさそうですよ🤔?
普通にそのお友達とよく遊びます✨