※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊活

子宮外妊娠で左卵管切除をしました。3ヶ月後に妊活開始と言われましたが、早く子供に会いたくて焦ります。また、仕事をセーブすべきかも悩んでいます。不妊治療や妊活中の方、お仕事はどうされましたか?

子宮外妊娠で左卵管切除をしました。
ご経験者の方にお聞きしたいです。
病院では3ヶ月くらいは空けて妊活
をスタートするよう言われましたが
3ヶ月以内に妊娠をされた方
いらっしゃいますか??
急いではいけないのだとわかって
いてもやはりどうしても早く子供に会いたくて
奇跡が起こらないかなぁと…🙇‍♀️💦
そもそも、排卵障害もあるので
誘発剤がないと排卵起きないのですが😅
不妊治療の再開も少し時間をおくと
言われて何もやる気が起きないです💦
焦ってはいけないとわかって
いるのですが…焦ってしまいます。

また、仕事(キャリア)についてですが
不妊治療、妊活の為に私は役職を下りても
いいのかなぁと考えています。
というのも今回の子宮外妊娠の
手術でお休みをしていたものの
悲しさでいっぱいの中仕事の事も
考えてしまいとてもストレスを
感じていた事に気が付きました。
休んでいても毎日仕事の電話や
LINEが来るのです…
我が子が休ませてくれたんでしょうね🤗
と前向きに捉えてはいますが…(笑)
不妊治療、妊活、子宮外妊娠ご経験の方
お仕事のセーブはされましたか?

どちらの質問でも構いません、
お答えいただけますと心強いです。
よろしくお願いします。






コメント

miffy

こんにちは🙂
うちも8年くらい前に子宮外妊娠をやって右卵管破裂して手術してます。
退院する時に卵管が片方ないから
妊娠する確率は低いと言われました。
元々妊娠しにくい体質なのに余計確率は低くなっちゃいました😢
気長に待ってみたら3人目できました😌
市販の検査薬やって妊娠わかった瞬間また子宮外だったらって思って不安だったけど
ちゃんと、子宮の中胎嚢見えたので安心しました😌

もんちゃんさんは初めての子だったんですか?😢

myumyu🍉

3年前くらいに子宮外妊娠しました!卵管温存したのですが、特に妊娠まで期間あけるように指示はなかったのですが、病院から言われてるならやっぱりあけたほうがいいのかなと思います😣

その後病院通って検査したり、自己流でタイミングとったりしてましたが、なかなか妊娠せず、思い切って仕事やめて、顕微授精で授かりました!最初は純粋に子どもが欲しかったのに、なんかだんだん仕事辞めたいから子ども欲しいみたいになってきてるかも?と思ったのと、職場まで遠くて、通勤が大変だったのもあり😢仕事は楽しいし好きだったけど、治療するにしても、職場に言ってお休みもらったりするのも自分的にはストレスだろうなと思ったので、、、😢お休みもらってる分、妊娠しなきゃってプレッシャーもありそうだし😢結果的に治療してすぐ授かれたので仕事やめて良かったと思いましたが、考えたくないですが、授かれなかったら、のことも考えておいた方がいいのかなと思います😣

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ありがとうございます😭
    とりあえず1ヶ月は空けるよう
    言われて、本当は3ヶ月が好ましい
    と後から言われて😅
    3ヶ月もかぁ…とちょっと落ち込んでたんですよね😅💦

    今まさに同じ状況です…。
    お休みをもらうストレス、いつまで
    続くかもわからない通院…
    実は5年前に流産をしていて1ヶ月
    お休みをしたのですがその時の上司の心無い一言(悪口)が
    「流産を理由に仕事から逃げてる」
    でした…。同じ
    女性上司からの言葉だったので
    こんな職場にいる必要あるのかな…
    と悩んでもいました。
    長く働いてきたので産休育休制度は
    使いたいと思いつづけてきたのですがそろそろ心が限界なのかなぁと
    主人と相談もしていたので
    退職も視野にいれようかと思います😭

    • 7月20日
  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    妊活してると1ヶ月でも本当に貴重だし、無駄にしたくないって思いますよね🥲

    そんな言葉言われたんですね😭ひどい😭お金はあるに越したことはないし、せっかくの産休育休制度使えないのはもったいないですが、ストレスが1番よくないとも言いますからね😢後悔しない選択ができるように願っております😭💕

    • 7月20日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    そうなんです…
    主人も長期の出張があるため
    あまり延ばしたくなくて😅
    でも授かりものですからね、
    焦りは禁物ですよね〜😂

    ありがとうございます😊
    本当に酷いもんで、、
    子育て両立しやすい会社だと
    うたってるわりに不妊治療
    には理解がないんですよね😅
    上司に役職おりることや
    休職できるかとか色々と
    相談してみて後悔のない人生に
    したいと思います☺️

    • 7月20日
はじめてのママリ

子宮外で右卵管切除しました。私は医者には片方とっても確率は対して変わらないと言われました。人それぞれ言う事違うから不思議ですよね。
私は何度もチャレンジして1年後に自然妊娠して無事出産できました。仕事もですが今しかできない妊活に力をいれました。

  • もんちゃん

    もんちゃん

    本当に不思議ですよね。
    妊娠率に差はないと言われましたが
    やはり不安にはなりました💦

    そうなんですね☺️
    私も主人と相談をして仕事を
    どうするか決めていきたい
    というところまでは話が進んでいる
    のであとは会社に伝えてみて
    その反応次第で退職も考えてみます!
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

小泉産婦人科医院 北小金井