※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1日に4、5回のうんちが出て緩い状態が続いているが、元気なので心配はないか相談。お茶を飲んでいることが影響している可能性も。

うんちが1日に4、5回でます。
出過ぎでしょうか…

新生児から快便な子で、2日出なかったら大騒ぎ(わたしが)するくらい本当うんちよくします。
それは健康で何よりなんですが😅

離乳食始まり固くなって、出てるけどできってないみたいな、一瞬便秘みたいになってました。
あぁこうやって大人のうんちになっていくんだなぁと思ってたんですが、

ここ最近ちょっと緩いうんちです🥲

朝起きてすぐうんち、朝食食べてすぐうんち、合間にうんち、夕食食べてうんち、って感じで4回、下手したら5回はうんちしてます

元々1〜3回はしてたんですが、、

出過ぎですかね
なんか風邪引いてますかね(´・ω・`)??

なんていうか形になってない、ゆるゆるうんちです。

ただ本人は至って元気です
旦那は夏になってお茶とかよく飲んで水分たくさん摂ってるから、うんち緩いだけじゃない?😀っていうんですが

そういうのって関係ありますか?(´・ω・`)
お茶飲ませすぎ??💦

※うんち💩連呼してごめんなさい🙇‍♀️

コメント

ゆー

腸が活発なんじゃないですか?
うちの子もだいたいご飯食べたら💩してますよ〜😆

旦那さんが言うこともありえるかもですね!でしたら、水分減らして様子見したらどうですか?