※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日差しの弱い時間でも日焼け止めは必要ですか?ポツポツ発疹が出るので朝のお散歩はしています。

赤ちゃんの日焼け止めについて。
日差しが強い時間帯以外の時間でお散歩する場合は日焼け止めって塗った方がいいんでしょうか???

日焼け止め塗ったらポツポツ発疹出てしまい今は塗らず早朝とかにお散歩してるんですが💦

コメント

yunon🌏

塗ったことないです🙋🏽‍♀️

ルーパンママ

30分程度の外出であれば塗らないです💦
海に行く…とか、一時間以上公園で遊ぶ…って時は、顔だけ塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!☺️

• 7月20日
モモ

日焼け止めは、たまに発がん物質とか見つかったりお金もうけのための商品と思っているので基本塗りません。ある程度浴びて、メラトニンやビタミンDを作った方がよいと思ってます。気になるなら帽子など物理的な方法でよいのかも?

ママリさん

塗ったことないです!
抱っこ紐の場合は日傘で散歩してます☺️

つばさ

皮膚科の先生には「個人的には子供に日焼け止めは塗らなくてもいいと思うけどねー」と言われました💡
うちの子はどんなオーガニックのやつを使っても荒れるので使ってません!