※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診前に食べ物について相談です。バナナやパン、甘いものは尿検査に影響しますか?牛乳や納豆は大丈夫でしょうか?待ち時間が長いので心配です。

今日妊婦健診です!
いつも朝イチの健診なので朝ごはん抜きで行くんですが今日は11時からだし、遅い時間なのでかなり待つと思います🥹


何か口にしたいけど
既にお腹すいてるけど我が家には菓子パンとバナナくらいしか今ありません💦

バナナとかパンとか甘いもの食べたら尿検査で
引っかかったりしますよね?💦

牛乳とか納豆は大丈夫でしょうか??🥲

コメント

ままり

11時30分の健診で朝菓子パン食べて行きました!早めに食べて気持ち水分多めにとってました😂😂😂

ひみ

糖の検査があるんですか?
なければ何を食べてもいいと思いますし、あるのなら水以外は食べたらだめだと思います。

deleted user

朝イチでも中途半端な時間でも
普通に朝食べて行ってました😅

トーストにココアとか、
甘いのが好きなので基本甘めでしたけど
尿糖はほぼ出てなかったですよ!


でも、それでも3人目の時は
30週過ぎに2時間後だけ4オーバーの
軽度の糖尿病になりました(笑)

その後切迫で入院したついでに
毎食後血糖値を測ってましたけど
牛乳やバターロールでも数値に影響しませんでした。

酷い人は同じメニューでも
血糖値が下がらないので
何ともないなら普通の食生活でいいと思います。

ママり

直前に食べたからって、尿に糖が出ることはそうそうないと思いますよ🥺軽く食べていきましょー

ママリ

尿検査が気になるなら
一応2時間くらい前までなら食べても大丈夫ですよ👍

ななっしー

いつも菓子パンと100%のオレンジジュース飲んで行ってますが尿検査引っかかってないです😂
この前は昼からだったのでガッツリお昼ご飯食べてから行きました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!

食べないのは食べられそうになくバナナと牛乳食べていきましたがセーフでした🥹💓

本当にありがとうございました!