※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊活

旅行中の妊活について、飛行機での薬の服用について相談です。1週間の旅行で着床の時期ではないため、薬の服用は問題ないでしょうか?

質問です!
旅行先で妊活を開始しようと考え中です。
1週間程の旅行なのですが、
私は飛行機がとても苦手です。(嘔吐恐怖症なのもあります)
飛行機で寝る為に睡眠導入剤(ドリエル)か酔い止め(トラベルミン)を飲もうかと思うのですが、
もしも行為して着床していた場合は薬を飲むのは良くないでしょうか?
1週間だと着床はまだしてない時期なので薬を飲んでも問題ないのでしょうか?

分かる方教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

妊娠していたり可能性ある場合はやめた方が良いです!
排卵日の予定はいつごろなんですか?旅行前?旅行中?

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね!
    排卵日の予定は旅行の3.4日前くらいです!
    排卵日ではないので妊娠の可能性は低いと思うのですが飲まない方がいいんですかね?💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

排卵日にはタイミング取られないということですか?
    それなら妊娠の可能性は低いので大丈夫かと😌

• 7月20日
  • ぺこ

ぺこ

排卵日には仕事の予定的にタイミングが取れなそうなので、
    旅行からタイミングを取ろうと考えてます!
    排卵日後3日だと妊娠する可能性かなり低いですよね😅

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

旅行中に排卵日に被るなら帰る時にはまだ着床していない頃だと思います!
絶対に安全とは言えませんが私も初期に気づかず薬を飲んだりしていましたし、ママリでも薬を飲んでしまった、お酒を飲んでしまったなどという類の質問を見ますが元気なお子さん産んでいる方たくさんいます!
質問の仕方的に着床の時期とはズレるのかな?と見受けられます☺️

• ぺこ

ぺこ

旅行の少し前に排卵日になるので妊娠可能性は低そうなんです。
    初期なら問題ないとよく聞くので実際どうなのかな?と思ってました!
    元気なお子さん産んでる方沢山いるようで安心しました😌

• 7月20日