※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

男の子のママさんへ質問です。温泉やプールの更衣室、子供と一緒に入る際の対応について教えてください。パパ抜きで行く場合はどうしていますか?

男の子のママさんにお聞きしたいです。

プールの更衣室や温泉ってどんな感じに入ってますか??
長男は小一なので男子用、次男は女子用を使っていたのですが、この間温泉にいったら次男から次は男風呂がいいと言われました😅
皆さんはお子さんが幼稚園児の時どうされてました??パパに任せてましたか??2人一緒になんてめちゃくちゃ騒ぎそう…。
また、パパ抜きで行く時はどうしてますか??

コメント

近所に温泉あるのでよく行きます。旦那は大浴場の温泉嫌いなのでいきません😇
男の子も2年生まで入れると貼り紙あるのでうちは二人とも女風呂入れてます。(下の子は女の子だし当たり前ですが)
うちは騒げば速攻帰るし帰りにアイス食べたければ騒ぐなとかなり強く言ってるので注意したらやめます🙏

4歳ですし二人ともパパに任せても良いかもですね😀

• ちぃ

ちぃ

うちも近所に温泉あって、夏休み連れていくのもいいなと思ったんです。
    ただ、女風呂いいのかなと。
    長男は女風呂嫌だって言うし…。
    やっぱりパパと一緒に行くしかないですかね🤔

プールの更衣室はお兄ちゃんどっち使ってますか??
    これも夏休み、次男を幼稚園のプールに預けて長男と2人で行きたいんですが、1人は怖いから嫌だけど女子更衣室もいやだって言ってて…😅

• 7月20日

退会ユーザー

うちはお兄ちゃんが平気なので連れて入ってますが嫌だと言われたらもう行きづらいですね😅

うちはスイミングやってるので一人で更衣室行けます😀
    海パン履いて行かせれば脱ぐだけだし簡単です
    着替えもできます。同じく年長です👆

• 7月20日
  • ちぃ

ちぃ

着替えは大丈夫なのですが、怖がりで…😂
    夕方くらいから家のトイレも一人で行けなくなります😩

ありがとうございました😊

• 7月21日
はじめてのママリ

私があまり温泉好きではないので旅行の時くらいしか行かないですが、4歳と2歳前の男の子2人とも女湯入れてます!
上の子はもう4歳なので一応自分で選ばせてますが、一度だけパパに連れて行かれた時大きな男の人たちがたくさんで怖かったみたいでべそ描いて返ってきて、もう男の人のお風呂行きたくないと言ってました🤣

• ちぃ

ちぃ

かわいいー🤣🤣🥰
    うちの4歳もそうなるかしら😂
    でもお兄ちゃんも一緒だからなぁ。

女風呂には何歳まで大丈夫だと思いますか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何歳まで、が難しいですよね🤔
    その子の発育にもよりますし小学生になったら厳しいのかなとは思いますがその前本人が色々理解してきてるなら止めるつもりです!

• 7月20日
  • ちぃ

ちぃ

難しいですよね…。
    ありがとうございました😊

• 7月21日