※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いでお昼寝が短くなり、泣いて起きることが増えました。添い寝して再入眠することも。離れていても泣くので困っています。皆さんはどうしていたか教えてください。

いつもお世話になってます。
後追いをするようになってからかお昼寝を30分程すると泣いて私を探すような素振りをしながら起きるようになりました。
泣いて起きた時、お昼寝はもういいのだと思って抱き起こしてそのまま機嫌がおさまるまで抱っこしてから遊ぶようにしてたのですが、今日も泣いて私を探しながら起きた時に即座に添い寝してトントンしたらまた再入眠しました。
あれから40分経ちますがまだ寝てます。

今まで本当はもっと寝てたかったのに無理矢理起こしてて悪いことしてたのかなぁって思えてきました(´;ω;`)
でもお昼寝中ずっと添い寝してることもできないし…。

3mほど離れた場所で目が届く場所にいても泣いてこっちにこようとしてしまいます💦

皆さんはこのような時期はどうしていましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

諦めて自分もがっつりお昼寝してました😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃあ明日から私もお昼寝しようかな!笑

• 12月2日
つばさ0920

ぐっすり寝てくれてる今でもなんにもせず一緒にグータラしてます(笑)

• ママリ

ママリ

何もできないですが横でグータラしてみようと思いますっ!笑

• 12月2日