※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LISA
子育て・グッズ

首が据わっていない赤ちゃんにサイズ60のロンパースを着せる方法について教えてください。着せ方を知っている方いますか?

出産準備品でサイズ60のかぶるタイプのロンパースや肌着を頂いたのですが、首が据わってない赤ちゃんにどうやって着せるのでしょうか?💦

着せてたよ〜って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を持ち上げて支えながらぽふっと着せるしかないです😅
私も貰い物は着せていましたが、着替えが面倒なので自分では買っていませんでした💦

• LISA

LISA

ありがとうございます!
    あたまを持ち上げながら頑張って着せるしかないですね💦

• 7月20日
kitty

1人目のとき首座り前からボディスーツなど着せてました🙆🏽‍♀️
足の方から着せると大丈夫ですよ!

• LISA

LISA

ありがとうございます!
    足から着せるのは目から鱗です!生まれたらやってみます。

• 7月20日
はじめて🔰

寝かせた状態で首支えて少し起き上がらせてすぽっと入れてました!

まな

足の方から上に捲りあげてドーナツ状にして床に置き、穴のところに頭を置いたらそのまま下に下げてました😊

産院で上記のやり方で習って新生児のうちから着せてました!

ママリ👩‍🍼

頭を持ち上げて支えて被せるしかないです😂
私は、被せるタイプの肌着のほうが着せやすかったのと、娘は生まれた時から首がしっかりしていたので、1ヶ月過ぎてから着せていました🥹

赤ちゃんの出生体重にもよりますが、2人共、60の肌着は2ヶ月~6ヶ月くらいまで着せていました😅
着せるの首が据わってからでも良いと思います🥲