※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が発熱とゆるうんち。コロナ感染者が出た保育園で、PCR検査を検討中。耳鼻科で当日結果を希望。みなさんはどうしますか?

1歳8ヶ月の娘が38.5の発熱とゆるうんちがあります
せき、鼻水はありません。

熊本市在住です。

保育園では先週からコロナ感染者が
3クラスからでており、
娘のクラス自体にはまだ出てません。

かかりつけの小児科は、コロナの診察はするけど検査はPCRセンターに紹介状書きます〜てとこです。

PCRセンターは当日結果出るんですかね?

よく行く耳鼻科は検査対応するみたいですが、
とにかく当日結果が出てほしい😣

特に濃厚接種でもないですが、
私は病院勤めなもんで発熱とあらば検査しないと気まずいです。熊本いま多すぎますし😵‍💫


みなさんなら耳鼻科の方に行きますか?

コメント

ママリ

電話して当日かきいてみてはいかがでしょう🤔

ままりん

益城町のはがこどもクリニックという小児科では、検査後数時間で結果教えてくれましたよ。

ゆこ

当日検査結果が分かるのは抗原検査だと思います。
インフルエンザと同じで症状出てからある程度の時間が必要かと思います。

ご自身の勤め先では対応してくれないんですか?

久しぶりのママリな3児のママ

熱のみなら、自宅で今は治さないんですね〜🙄🙄
PCR陽性でたら、新コロに換算されますが、PCRって新コロにだけ反応するわけでもないし、する必要性を感じません。

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    横ですが…
    保育園も行かず、質問者さんがお仕事も医療関係でなければそういう対応でも良いんだと思いますけど…
    それでなくてもコロナ関係なく、熱だけでも保育園からは病院に行けの圧がすごかったりしますよ💦
    私もいつも熱くらいで病院行く意味ないのにな〜と思いながらも行かざるを得ません

    • 7月22日
  • 久しぶりのママリな3児のママ

    久しぶりのママリな3児のママ


    病院勤めのようですけど、同調圧力でやられる感じですかね🙄
    屈しない方もいらっしゃいますけど、大半はそうなのでしょうね。
    屈しないことも、これからは必要だと思いますけどね。

    • 7月23日