※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ11ヶ月くんのまま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がうつ伏せで寝返りができず、心配している女性。寝返りをするためのグッズも試したが、落ち着かず大泣き。流産経験もあり、仰向けで寝てくれることを願っている。睡眠不足で困っており、助言を求めています。

もうすぐ6ヶ月になる男の子のままです。1ヶ月ほど前から気づくとうつ伏せで寝ています。仰向けからうつ伏せ、うつ伏せの状態でお顔あげたりお腹を軸に自転(?)したりはできるけどまだ仰向けに戻ることはできません。ベッドは固いもの、シーツもピンと張っているけれどそれでもこわくてこわくて寝返りして直してをしていると気づいたら朝になっています。寝返りできないようにするグッズとかも使ってみたけど落ち着かないのか大泣きで寝られないみたいで...一度流産を経験しており心配になりすぎているのも自覚しているのですがどうにかなるなら仰向けで寝てくれたらなぁと思っています。

こんなことで音を上げていて情けないのですが少ししんどくなってきてしまって寝る時間がほしくてお知恵がありましたらお借りしたいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期、1番寝れない時期でした🥲
私も心配性で、夜中何回も起きては何回もひっくり返しては起こしてしまってました😭
うちは2リットルのペットボトルに水を入れて両サイドに置いてみるのが1番効果的でした。

寝返り返り、早く出来ると安心できますね🥲

• もうすぐ11ヶ月くんのまま

初めてのママリさんもだったんですね😭2リットルペットボトル、今晩やってみようと思います🥲はやく寝返り返りできるようになると安心できるのですが😭

ありがとうございます🥲

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

仰向け寝のグッズではないですが、
我が家はスヌーザヒーロー(おむつにつける体動検知の)ベビーセンスホーム(布団の下に引いて体動検知)の警備体制で寝かせてます!
100%ではないとは思いますが、異常があったらアラーム鳴るので少し気持ちが楽になって寝れるようになりました!

やはりアラームがいいですかね😭気になってたんです😭
    確かに、何かあった時に鳴ってくれれば安心できますよね...!警備体制ばっちりですね!

ありがとうございます😭

• 7月20日
ケルベロス

もう5ヶ月なら寝返りで放置してもいいと思いますよ😅
心配なのはわかるけど、ちゃんと固いベッドを使ったり
慎重にされているようですし。

寝返りのたびにこっちが気にして起きて…ってしてたらノイローゼになって倒れちゃいます😥

5ヶ月だし首もすわってるしと頭ではわかっていながら心配しすぎてしまって🥲
    そうですよね、倒れてしまっては元も子もないですもんね...!もう少し気にしすぎずにままやれるようになっていけたらと思います😭

ありがとうございます✨

• 7月20日