※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トマトペーストを作りましたが、裏ごしはしていません。トマトを水洗いして切り、タッパーに小分けしました。レンジで温めて食べさせるのは初めての子どもに合っていますか?

このアプリを見てトマトのペーストをつくりました。

湯煎やレンジで先に温めてから裏ごしはしてないみたいで、
トマトを水洗いして切って裏ごししてタッパーに小分けしました。

使う時にレンジで温めて食べさせる形で合っていますか?

初めてトマトを食べる子どもです。

コメント

deleted user

電子レンジでチンで合ってますよー(*'ω')💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると小分けする前に加熱しなければいけないみたいで、間違えてしまったようなのですが大丈夫でしょうか?
    また、勘違いしてタネも皮もそのままついたまま裏ごししてしまいました、、裏ごしに使ったのは100均のふるい?で、網目が細かいのでタネは入っていないようですが大丈夫ですかね😰😰😰

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電子レンジで加熱されるので、ぶくぶくと沸騰した感じになるまで温めればOKです!
    ただ加熱と裏ごしの順番が逆になっちゃっただけなので(^_^;)
    裏ごししてるのであれば大丈夫ですよ(*'ω')💡
    皮を剥くのは歯がなくて噛みきれないから剥いてるだけなので、裏ごしして混ざってたら問題ないです(*^^*)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりやすい説明ありがとうございます!!レンジで温めれば加熱されるんですね😮‍💨良かったです、、
    タッパーも洗う時も消毒とかやらず普通に洗って大丈夫ですか?

    よーく見てもしタネが入ってたら避けてあげてみます🍅!!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に食器用洗剤で洗えば大丈夫です(*^^*)
    離乳食が始まったって事は菌への抵抗力がついてきたっていう状態なので(*'ω')💡
    試行錯誤しながらで大変ですが、頑張って下さい💪(*^^*)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!!
    助かりました!危うく捨てるとこでした😩初めてなのでたくさん分からない事だらけですが、先輩ママさんに助けていただいてるので何とかやってます🥲🥲がんばります🥹

    • 7月20日