※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

躁鬱病で鬱状態または躁状態の時に浮気を問い詰めたら自殺する(責任逃れ…

躁鬱病で鬱状態または躁状態の時に浮気を問い詰めたら自殺する(責任逃れ等)可能性ありますか?相手が完全に黒なのは確かだとして問い詰めます。

コメント

父親が躁鬱で何度も死ぬ死ぬやってましたが死にませんでしたよ。
言い方悪いですが、仮にそうなっても自業自得ですよね。
鬱だから浮気してOKなんてそんな甘くないんですから。
ただ慰謝料請求や離婚となった場合の養育費等の話し合いはかなりめんどくさいと思いますが😅💦

• ゆう

ゆう

義母が躁鬱で義母も死ぬ死ぬ詐欺で今も生きてます。
    まだ診断されてないのですが、夫も多分躁鬱で、最近浮気が発覚しました。
    別に死んでくれるのは構わないんですが(むしろ死んで欲しいくらいなので)、金も何も払わず死ぬのはやるせないので、質問してみた感じです…

• 7月20日

退会ユーザー

うちの親浮気が離婚理由ではありませんが、一応私が高校卒業するまではしっかり養育費貰ってました。
    しっかり貰えるものは貰いたいものですよね。。

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

ですね…貰えるものもらって、そのあとは勝手に死ぬなりしてくれって感じです…
    まぁこんなことしてどっかで生きてるのも気分悪いので、できれば慰謝料や養育費は一括で支払ってもらってその場でしんでほしいです…

• 7月20日
ママリ

躁鬱の方だと、ハイの時と自分出る時と見てわかると思います。
沈んでるときだと、自分を責めますから、自殺など自傷行為の危険性が高いです。
ハイの時は、気が大きくなってるので平気で嘘ついたりもします。

後は症状も人それぞれですから、その人の特性を考えたほうがいいですね!

• ゆう

ゆう

まだ病院に行ったわけではないですが、多分夫は躁鬱です。
    ここ数ヶ月で発症してきた感じで、まだ見分けがつきません…。目に見えて落ち込んでる時はわかるんですが、もともとテンション高い人なので躁状態が見分けがつかないです。ただ躁状態になると手が出てくる(突き飛ばす程度)のは確かです…

それを考えると私一人で問い詰めるのは危険かなと思い、誰かに同席してもらおうか悩んでいます

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

躁鬱っぽいなら病院受診したほうがいいですね!

調子のいいときと悪いときが毎日コロコロ変わるわけではなく周期的にやってきます。
    女性の生理のような感じです。生理前から少しイライラ期間とか調子悪い期間ありますよね?本当にそんな感じです。

手が出るようなら一人ではやめたほうがいいですね。

黒なのは確かというのは、証拠があるのでしょうか?

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

診断されるのが嫌なのか行きたがらないんですよね…。義母と同じになるのがイヤみたいな。あとまだ保険を色々かけてないので、行かせるとしても保険加入してから行かせるつもりです😂

やっぱ一人は危ないですよね。証拠は今はLINEのやりとりしかないです。相手とは頻繁にあってるわけでもなく(半年に1度とか)、遠方にいるので他の証拠集めは厳しいかなと。あとはクラミジア検査の結果が陽性だったら確実に黒だなって感じですね…。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

今妊娠中でいらっしゃいますが、それをハッキリさせて離婚を考えてますか?
    もし離婚を考えてないなら、旦那様を問い詰めるというよりは、相手の女性と直接やり取りしたほうがいいです。
    慰謝料請求します。
    きっぱり別れるなら50万でいいです。
    別れないなら300万請求します。といっても誓約書にサインもらいましょう。
    旦那様と続けるなら旦那様を追い込むのではなく、女性と話すのが一番です。

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

夫に相手の情報を聞き出さず(会社とか)、LINEから連絡先入手して連絡取った方がいいって事ですかね…
    正直LINEのやりとりからも関係性が微妙で、肉体関係があったのかもわかりません。ただ夫が相手のところに数回泊まってたのは事実です。
    私から連絡したら切られてブロックされたり、いくらでも逃げられるかなと思ってしまいました…。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

徹底的にやりたいなら弁護士に頼らないとうまくいかないです。
    まず内容証明郵便でこちらの希望を書いて送ります。
    ラインだと普通に無視されて終わりますから、きちんと期日までに相手にこうして欲しいと求め、それを守らないなら〜という感じで進めます。
    相手に寄り添う必要はないです。

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

なるほどですね…。ありがとうございます。夫のことはとりあえず責めず、相手の事をうまく聞き出そうと思います。
    私としてはまずは相手をどうにかしないと気が済まないので、弁護士つけてでも慰謝料取ろうと思います。

詳しくありがとうございました。

• 7月20日