※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

妊娠38週の女性が、旦那にコロナ対策を心配して伝えるも、適当な返事しか返ってこない。具体的な対策を求めるが、理解されず、自分でアルコール消毒などの対策を取っている。帝王切開を避け、感染予防を求めるが、理解されない悩みを抱えている。

明日で38週になる妊婦です。
コロナが感染拡大してきて私も臨月なので旦那に今まで以上に気をつけようねと何回か言ってきました。
毎回返事は適当に「うん」しか言わないので本当に気をつける気があるのか不安なんだけどって言うと「今まで以上に何を気をつけたらいいかわからない」と言われました・・・
旦那的には今までも気をつけてたけど今まで以上にとはどう気をつけたらいいかわからないってことみたいです💦
私的には外出先でこまめにアルコール消毒するとかとかそんな感じで思ってました。
外出先でも私が言わないと消毒しないので・・・
コロナにならずに普通分娩で産みたい、帝王切開で赤ちゃんの顔も見れずに10日間の隔離は避けたいと言っても「こればっかりはわからないからね」と他人事のように言われます・・・
実際帝王切開するの私だし旦那からしたら他人事なんですけどね😢
感染しないように気をつけようって言って欲しかったです😢

コメント

ママリ

めっっちゃわかります!!
まさに私も今日3回くらい旦那に言いました!
今コロナにかかったらもうおしまいだよって何回も言ってるのに空返事です!
ずっとイライラとまりません😭笑笑

• Anki

Anki

他人事ですよね・・・
    あなたもお腹切る?って言いたいです😂笑

• 7月20日
さー

うちは、旦那→息子、私でコロナになりましたが、旦那の会社の人がまずなり、旦那も濃厚接触者で、検査したら陰性。だったのに、数日後、発熱からのコロナでした。
その方とは、お互いにマスクありで、そこまで会話してないけど、うつってました。
BA5は今までのに比べ、感染力が驚異的です。
外出私も極力控えてましたが、旦那が持って帰ったらもう終わりだし、かといって旦那は会社で絶対人と会話しないなんて無理ですし…
運ですよね😭

ぽん

うちも他人事ですよ..
体調どう?もないです。
自分はジムでぎっくり腰したり背中痛めて整骨院に通院してる始末。
コロナいぜんの問題ですね..