※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

低AMHでの移植方法について経験談を教えてください。自然周期とレトロゾール周期の違いを知りたいです。

低AMHなんですが、「自然周期」か「レトロゾール周期」か、どちらがむいているなどあるのでしょうか?

先日採卵(低刺激での採卵)をし、無事に凍結できたら来月移植するのですが、
「自然周期」での移植か「レトロゾール周期」での移植かを選べそうなんです。

しかし、レトロゾール周期は薬を飲むんだな…というくらいの知識しかありません💦

低AMHなので少しでも体への負担は少しでも減らしたいと思っているので、「自然周期」で移植したいと考えているのですが、レトロゾールを使ったらこうだった、など経験談を詳しく違いを教えていただきたいです。

ぜひ経験談を聞かせていただけますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まめ

採卵ではなく移植ですよね?

移植の場合は
自然周期の移植か
ホルモン補充周期の移植か
じゃないですかね?
レトロゾールではなく。。を

• まめ

まめ

最後の「を」は誤字です💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植についてです!

私が通ってるクリニックでは、3パターンあるようでして…私も初めて知ったんですが💦

それで、ホルモン補充周期ではなくて、自然周期で移植しよう!って思ってたら、
    自然周期でも、レトロゾールを使うか使わないか…があるようなんです🥺

レトロゾールを使うメリットというか、自分にはどっちが合っているのか、自分では分からなくて💦

• 7月19日
  • まめ

まめ

そうなんですね。
    移植におけるレトロゾールってどんな作用があるんですかね…
    ホルモンの数値に働きかけて…とかでしょうかねぇ。。。
    少なくとも私は聞いたことがないです…。あまりメジャーじゃない気がしますよ?お役に立てず、すみません💦💦

私は、自然周期もホルモン補充周期も経験しましたが、自然周期が好きです。
    やっぱり薬の負担ってけっこうでかいので💦💦

• 7月20日
  • まめ

まめ

今少し調べてみました!
    レトロゾールを使うことで、黄体ホルモンの値を高くして着床率を促すということみたいですね😀

普段からホルモン値が正常であれば特にいらないのでは?とは思いますが…
    年齢など色々なことを考慮して決めるそうですよ〜

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    え!!わざわざ調べてくださったなんて😭本当に本当にありがとうございます😭✨️

ホルモン値…
    分からないですね、やっぱり自分だと💦💦
    そのレトロゾールを使う周期は、生理始まったら3日までに行かないといけなくて、自然周期だと10〜12日の間に行けばよくて…っていう条件も違うので、ますます悩んでしまいます😥😥

• 7月20日
  • まめ

まめ

調べたらすぐでてきますよ笑

自分はレトロゾールを必要とするのか、メリット、デメリット、自分はどちらが向いているのか医師に確認した方がいいと思います。
    迷うのはそれからです。
    わからないまま移植して卵を無駄にしないように🙋
    後悔のない選択をしてくださいね✨

• 7月20日