※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんの健診が延期か悩んでいます。小児科の発熱外来が混んでいるため、病気をもらうのが心配です。皆さんはどうしていますか?

子どもが7ヶ月になったので6-7か月健診とB型肝炎の3回目を受けに小児科へ行きたいのですが、今小児科はどこも発熱外来がパンクしていると見て、行くことで病気をもらってきそうで怖いため延期した方がいいのかと悩んでいます。
皆さんどうされてますか?

コメント

まま

発熱者は中に入らず外で診察したり発熱者だけの診察の時間を設けたりと時間をずらしたりして対策しているはずです。
お子さんにどこも触れないよう抱っこして待ち、ちゃんと健診と予防接種は受けた方がいいと思います。
コロナだけが怖い病気じゃないので行った方がいいと思います。
でも心配な気持ちもわかるので、もし車の中で待機してていいなら車の中にいたり、予約時間ギリギリに行ってなるべく院内にいる時間を少なくしたりするのがいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。確かにその通りですね、予定通り受診しようと思います。アドバイスも参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 7月19日
🦋キュイン

自治体やどのワクチンかで違うのかも知れませんが、うちは脳炎のワクチン延期ご協力お願いしますって通知きましたよ😅