※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

沢山ご意見欲しいです。下の子を妊娠する少し前に旦那が転勤し、単身赴…

沢山ご意見欲しいです。

下の子を妊娠する少し前に旦那が転勤し、単身赴任になりました。
下の子も小さく大変でしたが、昇格したいから転勤すると言っていたので応援しようと思いました。
実際入院を勧められるほどつわりも酷く、後期は切迫早産だし、出産してからもうまれて1週間の子を連れて保育園の送迎など本当に大変でした。雪国なのでエンジンかけた車に子ども乗せながら産後の体で雪寄せしたり、お風呂も風邪ひかないように必死でした。でも自分なりに頑張ってここまで2人育てました。

突然旦那から、私たちの住むところに戻れるように上司に転勤をお願いしている。と連絡きました。
2週間に1度ほどこっちに来てたのですがそういう生活に嫌気がさしたんだと思います。

私的には妊娠中から産後すぐの1番大変な時を1人で乗り越えたのに、なんで今更自分の都合だけで転勤してくるのか疑問です。一緒に住めるかもしれない嬉しさより、怒りが込み上げてきます。
正直、甘ったれるなよ。ふざけんな。と思っています。
ちなみに 転勤したい理由は?とLINE送ったら既読無視です。
プライド高いので突っ込まれるのが嫌なんだと思います。

皆さんだったら素直に喜べますか???

コメント

ミク

昇格せずにならイラッとしますね!

したなら今後の生活が少し楽になる!と嬉しいです❤️

• もなか

もなか

昇格してないですね。
    単身赴任なって1年ちょいです。ふざけるなとおもいます。

• 7月19日
  • ミク

ミク

それならイラッとが勝ちますね💧
    何のためのもなかさんの頑張り💢

• 7月19日
  • もなか

もなか

妊娠中も本当につわり酷くて大変だったのに、自分の都合で帰ってくるなんて自分勝手すぎですよね。帰って来なくていいです。

• 7月19日
がーこ

戻ってこれるように転勤をお願いすると、昇格はどうなりますか?
昇格したいからって理由で転勤したはずなので、戻ってくることで昇格もしなくなるなら怒りがわきます。
戻ってきても昇格するなら別になんとも思いません☺️
昇格してほしいとかじゃなくて、「昇格したいから」って理由で1番大変な時に居なかったわけだから、それを辞めるんだったらもなかさんの言われる通り甘ったれるなと思います。自分で言い出したことなんだから最後まで責任持ってやり通してもらわないとと思います。
でも、単純に家族との時間を過ごしたいと思ってくれてるならそれは嬉しいことだと思います。

• もなか

もなか

昇格はしないと思います。経験値として今後評価されるかは分かりませんが、、、

一緒に住めることは嬉しいですが、妊娠悪阻や切迫早産で本当に大変な日々だったのに自分の都合で帰りたいなんて無責任だなと思っています。

• 7月19日
  • がーこ

がーこ

昇格しないなら、怒りがこみ上げてきて当然だと思います。何のためにもなかさんが応援して、一人で辛い時を乗り越えたのか。旦那さんがやりたいっていったこと、旦那さんの頑張りを支えてあげようとおもったもなかさんの気持ちを踏みにじってますよね。
    私も怒れてきました😡

• 7月19日
  • もなか

もなか

自己肯定感低いので私の感情がおかしいのかと思ったのでそう言っていただけて安心しました。

旦那は私の気持ちを踏みにじったという感情は100パーセントないと思います。
    そういう人なので尚更イラつきます。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

はじめての単身赴任だったんでしょうか?💦

単身赴任多い会社ですが、家族と離れる事でメンタル病んだり鬱になりかけたりする方多いです...😅

ワンオペすごく大変だったと思いますが、お子さん小さいですし鬱とかになって休職されるよりはマシって考えた方が良いかもしれないです💦

• もなか

もなか

単身赴任は初めてです。
    単身赴任なってまだ1年ちょっとです、、、、

元々1人が好きな人で、学生の時から一人暮らししてるから大丈夫!と私が大変な時に自信満々で行ったのに甘ったれた感情で帰ってくるのがイライラします。

鬱の初めってどんな感じなのですかね、、

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によるかと思いますが、
    夫は下痢が3ヶ月以上毎日続いて(内科ではお腹に優しいもの食べてね〜くらいの軽い診断)、休日の最終日や朝の出勤が近づくと腹痛と頭痛、食欲不振、軽度の自傷行為(爪を噛んで食べてしまう、身体を噛んでしまう)、一日中体調が悪い等でした💦

一見元気で会社でもハキハキ仕事してて、社内でも誰も気づいてくれない&家でも長い間隠されてたので私も自傷行為が悪化するまで中々気づけませんでした😥

• 7月20日
  • もなか

もなか

自傷行為もあったのですね、、
    うちは大丈夫かなと思ったのですが一緒に住んでないし分からないですよね。

• 7月20日