※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠22週で、実家にいて旦那と別居中。ストレスで毎日泣きそうで、自宅で一人でいる方が楽に感じる。妊娠中はストレスが貯まりやすいのでしょうか。

明日から22週なんですけど、わけあって
実家にいて旦那と別暮らしなんですけど、毎日泣きそうだしストレスで頭おかしくなりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

妊娠中ってストレス貯まりやすいんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。
元々実家にいてそんなにそこまでストレスなかったんですけど自宅で一人でいた方が楽な気がします(°д°)

コメント

mym

妊娠中はほんとに異常なくらいイライラしました。毎日が生理前のような気分で。。
ストレスためすぎは妊婦さんによくないので、気晴らしできるようであればしてくださいね!

  • あゆ

    あゆ

    適度に気晴らししなきゃだめですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月2日
ままり

妊娠中ってストレス溜まりやすいと思います(^^;なので、少し神経質にもなりやすいですよね。私も妊娠中、旦那と離れて実家にいた時期があり経験者なので、わかります!

親なので、お互い言いたい事言っちゃうし細かく色々言われてヤダなと思いますよね(T_T)

でも、たぶんそれも妊娠中だからだと思います。なので、あまりそこまで考えずに頑張ってください!

  • あゆ

    あゆ

    やっぱり妊娠中はイライラしたりしますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    今だけだしがんばるしかないですね!!

    • 12月2日
ドレミ

私も今日から22週です!
今月に挙式と入籍を控えていますが、私もまだほぼ実家で過ごしています‼
仕事や人間関係のストレスを彼にぶつけて嫌な空気になるのも嫌だし、実家でゆっくり出来るのも今だけなので気楽に過ごしています(^^)
ストレス溜めるのは良くないのは分かってるんですが、私は友達と飲みに行ったりカラオケで踊りまくったり..思うように発散出来ないのは辛いです..
だから、今は赤ちゃん、私自身、彼のために甘々な考えで過ごしてます(^^;
この寒い時期、お互い風邪引かないようにしましょうね★

  • あゆ

    あゆ

    今日2日ぶりくらいに旦那に会ったんですけど実家で会ったのでくっついたりも出来なかったけど…
    でも少しでも話したりするだけでだいぶストレス解消できましたね(*´∇`*)

    • 12月2日