※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

0歳育児で孤独。二人目欲しいが辛い。早めに二人目を生んで自宅保育は合っている?午後は一人目のお迎えで孤独じゃない?

0歳育児、孤独でした。暇じゃないけど退屈でした。
二人目もほしいけど、またあれをするのはちょっと辛いです。
早めに二人目を生んで、一人目と一緒に自宅保育をして忙しくしたほうが合っているんでしょうか。
それとも、午後には一人目のお迎えがあって孤独じゃないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもう保育園とかに通われてるんでしょうか??👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ自宅保育中です!一歳すぎてからとても楽しいです。今はおしゃべりもできて、幸せすぎです。

    • 7月19日
ママリ

1人目の0歳児育児の孤独感って辛いですよね…🥲
言葉の通じない相手と2人きり💦その上会話なしでの絶え間ない要求の嵐💦💦

2人目の時には上の子が会話通じるし、幼稚園など通ってれば園のお迎え〜からのそのまま公園遊び〜とかで、大人と話す時間はあると思います😣✨

うちは7歳も差があるので、下の子の時は孤独感は皆無でした😣✨
上の子が会話通じるし、育児への慣れからか0歳連れて外出するのもそんな大変さを感じませんでした☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勇気でました!!ありがとうございます✨

    • 7月19日
もいもい

赤ちゃん連れて普通に生活すればいいと思います。
1ヶ月から外出できますし、私は普通に買い物、美容院、習い事などなどしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに赤ちゃん優先で普通の生活はしていませんでした。。。

    • 7月19日