※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育休復帰後、新しい仕事でミスが続き、ストレスで体調も悪い。辞めたくても大企業で我慢中。どうすればいいでしょうか。

4月から2年ぶりに育休復帰し、元の職場で働き始めました。元の職場とはいえ、全て新しい仕事ばかりで、初めてのことばかりです。
毎日毎日ミスや間違いばかり…自分が情けなく、悲しくなります。要領も悪く、みんなに迷惑をかけてばかりです。私が仕事すると必ずと言っていいほど、何か抜けてたり、、、新人並みのスキルしかないので、私いない方がいいのかなと毎日毎日思ってしまいます。
その上、日々体調も悪く、頭痛がしたり、吐き気がしたり…仕事のストレスで潰れそうです。
仕事は辞めたくても、安定した大企業なので、グッと日々我慢しています。
皆さんならどうしますか?
お手柔らかにお願いします。

コメント

ママリ

私も4月から復帰しました、、、!
覚えてるようで覚えてなくてミスが多くて怒られてます🥹

産前ストレスで体調崩したりすることもありましたが、復帰してからはいろいろと吹っ切れて考えるようになりそこまで病まなくなりました。

また思い詰めたり体調崩すくらいになったら辞めようとは思ってます。
体調不良で、ストレスが溜まってる状態だと子供にもストレスだと私は思っています。

仕事の人間の代わりはいてもお母さんの代わりはいません。
無理せずに、育児と両立できるように働くのもありだと思います。

私も復帰していっぱいいっぱいだったので、復帰後すぐやっぱり時短勤務にしました。

お互い無理せずがんばりましょう☺︎

はじめてのママリ🔰

私も5月から0歳児を預けて復帰しましたが、かれこれ息子の体調が悪くて2週間ほどまともに仕事に出れていません。

新しい業務大変ですよね。私も異動したので、わからないことだらけです。

私もやめたいなと日々考えています。私は仕事のミスというより、休むために仕事が捗らず、自分の思うように仕事が進められない、確認もできない、というところや、上司に申し送りをしても、全然動いてくれていなかったり、ということがありすぎて、不安しかありません。

こんなフォローもしてもらえない職場なんて、やめたい、それしか考えられなくなった自分もいます。
それこそ、いなくなった方がいいのかな、と思います。
帰り道に泣いたりしてます。

大病院勤務なので、理不尽な医者などに怒鳴り込まれたりもして、そうゆうストレスにも悩まされて、休日まで考えてしまったり。
出勤した日は休憩もとれなかったり。
働き方を見直した方がいいのかな、と思ってしまいますよね。私もどうしたらいいものかわからないのですが、近しいお気持ちであることは間違いないです。
我慢でどうにかなるのならいいと思うのですが、自分がどこまでもつかですよね…