※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もやもやするので吐き出させてください。否定的なコメントは控えていた…

もやもやするので吐き出させてください。
否定的なコメントは控えていただけると助かります。

夫が第2子を授かることに関して消極的で、わたしは欲しいけど、経済的なことやワンオペで子育てする体力や精神面に対する不安もあり夫を説得するほどの熱意もなく妊活はしていません。

しかし、夫の実家のある街に引っ越してきてから、田舎だからか、まわりから2人目の話をされます。
義母もあからさまには言ってこないですが、期待しているようなことを言ってきます。

夫と話し合って2人目の妊活はしていないので、夫にモヤモヤした気持ちを少しでも分かってほしくて、周りから言われたことなどをLINEしてみました。(帰りが遅く直接は話せないので、夫の帰り途中のLINEやりとり)

けれども、2人目関連の話題はスルー。
再度送るも、すぐ終わらせたいのが分かる返信でした。

モヤモヤ。
義母には俺から言っとく!ぐらいの勢いが欲しいです😔
まわりから言われてモヤモヤする気持ちは夫には伝わらないものなのでしょうか。

コメント

あちゃん

男の人はそこまで深く考えてないパターンが結構多いですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですかね😅

    • 7月19日
deleted user

実際に自分が言われたわけじゃないからわからないんだと思います。
適当に流しとけよ〜くらいの感覚なんじゃないですかね…モヤモヤした気持ちにプラスして「こう対応してほしい」というのも伝えてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    適当に流しとけよ〜って感じですね💦対応して欲しいことを伝えるんですね。なるほど。

    • 7月19日
deleted user

これはもう価値観ですしね…
気にしない人は本当にしないでしょうし、
義母さんや周りの方が旦那さんの方にはあまり言ってないならそんなに沢山言われてる実感がなくて理解してないと思います😅💦

どれほど田舎かか、旦那さんの性格次第ですが、
そんなに相手にしてくれないなら私なら義母や旦那さんを知ってる人には素直に「私も欲しいんですけど、旦那くんが乗り気でないんですよ。夫婦で話し合って私も納得はしてますが、ぜひ説得してください❣️」とか言っちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも気にしない人になりたい笑
    夫には言ってないと思います。夫に言ったところで聞かないし😅
    なるほどー!参考にします!

    • 7月19日
はじめてのママリ

田舎ってイヤですよね笑

私なら、お義母さんに『私は兄弟作ってあげたいんですけど、主人がそうでもないみたいで…』って言います笑

産むのも女性、妊娠のことで悩んで辛い思いをするのも女性です。
なんなら、妊娠の決定権は女性にほしいくらいですよね🤣