※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出中に帰りたくない子どもの対処法について相談中です。遊び方や声かけ方法で帰る気にならない時があり、困っています。皆さんはどうしていますか?助言をお願いします。

公園や動物園、キッズスペースなど外出の時に帰りたくなーい!!ってなった時どうしてますか?🥲最近ひどくて💦お菓子やジュース買いに行こう🥤はダメですし後◯回遊んだらねとか、時間などルール決めてもイヤイヤダメダメです🥲
お家で◯◯(お気に入りのおもちゃ)で遊ぼう✨もダメ。色々声かけパターンはやってみましたがダメです。
帰る気になるまで遊べたらいいのですがそうじゃない時が一気に疲れます🙃
皆さんどうしてるのでしょうか?
アドバイスください🥲🥲

コメント

日月

上の子は、泣いても喚いても、俵抱きして帰ってました😀
下の子は力が強すぎて無理なので、動画でギャイギャイ叫んでるのを撮って本人に見せています。「うぇっへへへ」って照れ笑いしたところでガバッと抱えてベビーカーや自転車に押し込んでます😂

もふもふ

最初に約束して帰らない時は担いで帰ってました!
約束は約束です!笑

2歳の時は言っても通じないので強制的に抱えて連れて帰ってました!
その頃妊婦だったのであまり1人で連れ歩かないようにしてましたけど😅