※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今家がほしくて色々見てるんですがまだ内見とか不動産への連絡とかはし…

今家がほしくて色々見てるんですが
まだ内見とか不動産への連絡とかは
してない状態なんですが、、
チラシに入ってた家が自宅近くで
少し高いんですがいいなーと思う間取りで
チラシを見たと連絡して内見するんですが

ここを見た方がいい!と言う点はありますか?
あとこの機能やこの場所は必須!(パントリーなど)
は、ありますか??

あと不動産は何軒かやはり回るべきですか?
その間に売れてしまったら…とか
色々考えてしまってわかりません😅
あと旦那は自営業で私は育休中でローンにも不安が…

コメント

るん

私の場合はですが、チラシの住宅は高いのに全て標準仕様の物だし、
とりあえずキッチンやトイレ、洗面台などもみます!
どうしても賃貸マンションと同じようなら
高いお金出して買うなら、
注文住宅にします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!そうなんですね!
    建売でもチラシでなければお安くて標準ではないものもあるんでしょうかね?
    キッチンやトイレ、洗面台もどのようなものがいいとされるのかわからなくて笑

ありがとうございます!

• 7月19日

問い合わせて内見をしたら、同じ物件を他の不動産屋から買うことはできなくなります。

問い合わせる前に、他の仲介業者や、建売なら売主になっている会社が直接販売していないかどうか調べた方が良いです。

その中で,一番条件が良さそうなところに問い合わせて内見をお願いした方が良いですよ。ベストは直接販売です。

うちも建売を買いますが、基礎工事の段階で問い合わせたので、コンセントの数を増やしてもらったりオプションでカップボードとキッチンパネルを付けてもらったり、セミオーダーのようなことができています。

既に出来上がってるとそれができないので、コンセントの位置や数、付いていない装備(食洗機がないとか、コンロがガスとか結構あります)を確認した方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうなんですか!
    そういう決まり?があるのですか🥲
    直接販売だとメリットがあるのでしょうか…?

なるほど〜…セミオーダーみたいにできるのは素敵です!

• 7月20日

退会ユーザー

決まりがあるのだそうです💦

初めて問い合わせというものをした際、その仲介業者の案内でモデルハウスを見学したんです。

その後、直接販売もしていることがわかり、売主の会社に改めて問い合わせたら「他の会社で案内済だと、うちからは販売できません。業界のルールなんです」と断られてしまいました💦

お客さんを横取りするようになるので、だめなんだそうです。不動産業界は横のつながりがあるらしく💦

直接販売だと、仲介手数料がかからないというメリットがあります!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなの色々見比べたいのに難しいですね🥲

今日自分で建築中の物件覗きに行ったんですがチラシが置いてあって、そこの会社が直接販売なんですかねー?よくわからなくて😅
    建築中なのでモデルハウスがあるそうで…そこを今度案内してもらうのですが😅

• 7月20日

退会ユーザー

物件にチラシが置いてあるなら、そこからしか買えないのかもしれないです。

うちも結局、購入を決めた家は仲介業者を挟んでます。直接販売はしておらず、そこの仲介業者でしか買えない物件でした。

チラシに書いてある会社のホームページを見てみるとわかるかもです。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に入ってたチラシを見て問い合わせしたんですがそこは違う会社だったんです🥲
    ほんとよくわからなくてw
    調べてみます🥺⭐︎

• 7月20日