※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
お出かけ

熊本県免許更新に赤ちゃん連れで行かれた方いますか?ちなみに免許センタ…

熊本県免許更新に赤ちゃん連れで行かれた方いますか?
ちなみに免許センターに電話して聞いてみたら違反者講習で2時間なので親子ルームはないし貸し出しベビーカーもなく車椅子なら貸せますと言われました😂
優良者講習以外を子連れで受けた方の話聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

違反者講習でもなかったのですが、今年はコロナだからか、広い講習会場で親子ルームない部屋でした!
私以外にも3名赤ちゃん連れの方いて、みなさん後ろの席に座って講習受けました。

でも、やっぱり子供は泣くし、講習どころじゃなかったです😅
とりあえずその場にいた感じですが、どうにか新しい免許もらえました💧
私は一応ベビーカー持って行ってたので、ベビーカー乗せたり膝に乗せたりしてました。

• ちゃんまま

ちゃんまま

やっぱりベビーカーあった方がいいですよね、バスで行こうと思ってたからベビーカー積み下ろしが不安で…
    わたしのときもベビー仲間いること祈ります
    体験談ありがとうございます!

• 7月20日
まい

優良ですが...
産後2ヶ月で赤ちゃん連れで受けました‼️
一応電話したら子連れOKの部屋があるので!と言われましたが、普通の大きなお部屋でした💦💦
割かし後ろの方の席に案内されましたが、1番後ろの扉の近くに座らせて貰いました🙋‍♀️
0分の講習でも赤ちゃん泣いたりして😭途中で部屋から出て廊下であやしたりして落ち着いて部屋戻って...
を何回かしてました💦💦
特に部屋から出ないで‼️とかもなく、扉も開いたままだったので...

• ちゃんまま

ちゃんまま

2ヶ月なら優良講習でも大変ですよね😭お疲れ様でした!
    親子ルーム使えないなら電話でその可能性説明してほしいですね💦
    経験談ありがとうございます!

• 7月20日
はじめてのママリ

赤ちゃんを同席しない方法はいかがですか?
ファミサポで講習の間預かって貰うとか一時保育を利用するとかはどうですか?

私はほぼワンオペなので、そういうサポートを利用しながら子育てやってます😭
子育てしながら諸用をこなすのって本当大変ですよね💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

コロナも増えてるし連れて行かない方が現実的でいいですよね😭
    ファミサポはあまり考えてなくて一時保育かなあって思って調べてるとこでした!
    頼れる身内がいないと大変ですよね…

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねコロナ増えているので💦
    本当、頼れる身内が居ないのは辛いですね💦
    一時保育も新規受付は今やってないかもですね💦ファミサポが良いかもです😭頑張ってくださいね😭

• 7月20日