※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

k2シロップの必要性や理由が分からないので、病院に確認した方が良いでしょう。

退院する時病院側から10回分のk2シロップをもらい毎週決まった曜日にあげてくださいといわれ週に一回ずつ飲ませてるんですが1人目の時はもらえなかったのに…これは病院によって違うんですかね?(*・ェ・*)ノ☆

なんでk2シロップあたえるかわかるかたいますか?

昨日旦那に聞かれたけどよくわかんないなーと思ったままあげてました😅💦

コメント

♡ゆうこりん♡

初めて聞きました!
入院中に2回、病院でシロップを与えてくれて、1カ月検診のときにもう1回あげました。
病院によって違うんですね。

りゅう0612

今年2月頃から変わったらしいです‼
うちも、長男の時は退院時、1ヶ月検診時でしたが、次男は10回飲ませました‼
国から、脳内出血等より防ぐため?10回に増えたんだったかな。

モコ

私の病院では入院中と一ヶ月検診で病院側があげてて、退院時に貰いはしませんでした🙄✨

miel

私も10回分のを貰い毎週飲ませていました。
検診のときに飲ませるとこと、そうやって毎週飲ませるとこと、病院によって違うみたいです(^^ )

とも

ビタミンK欠乏性出血症を防ぐためです!発症したら、吐血や血便などの症状があらわれます!

最近らしいです!
定期的に飲むようになったの(^-^)

姉の甥っ子二歳ですが、退院してからも飲めと言われなかったらしいので(-ω-;)

とえ

皆さんの回答見ると病院によって違うようですね(´・ω・`; )

総合病院でしたが、生後0日に一回・生後4日に一回・一ヶ月検診で一回+完母の人は翌週に一回でした( ´,_ゝ`)