※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
産婦人科・小児科

妊婦健診のため、今回は近くの婦人科を選びました。経験や情報を共有していただける方がいれば、お話を聞かせてください。

婦人科(産科はやってない)での妊婦健診

1人目の時は隣の市の割と評判の良い産婦人科へ通い、遠方の実家で里帰り出産をしましたが、
現在は子育て専業主婦なので、旦那の勤務に合わせて通院しなければならないこと、
前回通院した病院までは車で片道30分かかること、
結局出産は里帰りで地元の産院で行うこと、
を、考えて
2人目の妊婦健診は家から車で5分程の婦人科(産科はやってない)に通おうと思い、明日はじめての予約の日です。

同じような経験ある方、婦人科のみのお医者さんでなにか困ったことや、こんなところよかったなど、なんでもいいのでお話聞かせてください。
ちなみに通院予定のところは3Dエコーがないので、それを希望する方は別な病院を紹介しますとHPに書いてありました笑

コメント

まいまい

3人目、近所の婦人科に通ってます。
困ったことは特にないですが、強いていえばいい意味で聞かないとあまり赤ちゃんのことを詳しく教えてくれないので他人と比べたり気にしすぎなくて楽です😂
後は比較的スムーズに受診できます👍

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます!
    なるほど、メリットデメリットはやはりありますね!w
    私は婦人科健診行ってる妊婦さんいらっしゃる!ということが知れてすごく安心しました!

• 7月19日